ここから本文です

三食をキチッと食べているのですが、どうしても小腹が空いてしまいます。 間食も...

arickurutonさん

2005/12/211:03:36

三食をキチッと食べているのですが、どうしても小腹が空いてしまいます。
間食もしないように、我慢するのですが、どうしても口に入れたなってしまいます。どうしたら、間食しないでいられるんでしょうか?

閲覧数:
18,224
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goeibyueさん

2005/12/216:23:05

空腹時に体脂肪が分解、燃焼されます。そこで間食を摂ると食べた物のエネルギーが優先的に使用され、体脂肪の分解、燃焼が行なわれません。

この事を知っていれば空腹感が楽しくなります。空腹をしばらく我慢すると、体脂肪が分解され糖分を生成するので血糖値が上がり、空腹感がなくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2005/12/218:41:09

習慣づけするしかないです。
悪癖にも似た間食の習慣を、食べなくても済むように習慣づけるのです。
我慢と言っても、朝食~昼食 昼食~夕食
空腹の方が美味しく食べれますよ。中途半端にお腹に物を入れるより。

aki55aki1111さん

2005/12/212:16:50

その食事、ダイエットを意識した、栄養が摂れる内容ですか?また、パンや小麦系に頼っていませんか?しっかり噛める、玄米や、麦ご飯にしてみてはいかがですか?
たんぱく質も脂質も、ちゃんと摂取しなきゃ、お腹がすぐ、すいちゃいますよ。

shun3132001さん

2005/12/211:52:07

三食をきちっと食べられていらっしゃるとのことですが、食べ方に問題はありませんか?食後の満腹感の持続並びに消化を考えるのであれば、一口40回~50回間噛んで下さい。ダイエットにも良いですよ。

dreamy_382さん

2005/12/211:10:05

あめを舐めるとか、コーヒーなどの飲み物をちびちび飲むのがいいと思います。
コーヒーなら、少し甘めのものだと、より効果的です。
また、間食自体を止められないということであれば、他の三食の量を減らすのも一つの手だと思います。

jobbannyさん

2005/12/211:08:25

基本的に時間に余裕があると、人間は食欲を満たすこと、に向います。

なにかに集中したり、没頭していれば小腹もすいてきません。そのあたりをもう一度考えて見てください。

以上の回答では元も子もないかもしれないので暫定的な対策として、キシリトール入り無糖&微糖ガムを噛む、スルメやコンブなどを噛む、適量の飴を舐める、などはいかがでしょうか?