ここから本文です

簡単にできるおつまみレシピを教えて下さい♪

mat********さん

2011/8/1917:30:49

簡単にできるおつまみレシピを教えて下さい♪

枝豆以外になにかありますか?

閲覧数:
385
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/8/1917:49:11

鰹節と醤油少々にマヨネーズを混ぜて ズッキーニを6ミリくらいの輪切りにしてその上にスプーンでのせてオーブントースターで7分くらい焼く とても美味しいおつまみになります 食べる時お好みで七味を振ってもいいです

イカの缶詰を爪の先で出来るだけ細くさいてマヨネーズと七味(結構多いほうが美味しい)をまぜたものであえる

質問した人からのコメント

2011/8/22 15:09:40

感謝 ズッキーニ、ちょうど今家にあるのでやってみます!
皆さんの回答すべて役に立ちました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2011/8/2120:19:49

手羽先のカレー風味~♪♪

手羽元や、フライドチキンでも応用出来ます。

カレー粉さえあれば…笑

手羽先のカレー風味~♪♪

手羽元や、フライドチキンでも応用出来ます。

カレー粉さえあれば…笑

kfu********さん

2011/8/2110:01:20

じゃあ俺がよく作る簡単なやつを・・・

・ピーマンとまいたけのピリ辛炒め

まいたけを適当にちぎって、ピーマンは細切りにして塩コショウ+醤油で炒めるだけ。仕上げに七味をさっと振りかけてできあがり。醤油の香ばしさとまいたけが良く合う。ご飯のおかずとしてもおすすめ。

・じゃこのしそマヨネーズ和え

じゃこに大葉の細切りと白ゴマを加えてマヨネーズで和えるだけ。じゃこは大きくて歯ごたえのあるものがおすすめ。アゴの運動にもいいよ(たぶん

・とうふのラー油がけ

とうふに食べるラー油をかけるだけ・・・
酒には醤油かけるより断然合うよ。

・ねぎの揚げ巻き

長ねぎに油揚げを巻いて焦げ目がつくまで網で焼くだけ。
生姜醤油か食べるラー油をつけて食う。うまいよ。

あとチーズの天ぷらはけっこうイケたけど揚げ物系はけっこう面倒だし、このクソ暑い時期にやりたくないよね・・・

nvc********さん

編集あり2011/8/2011:35:14

茹でタコのぶつ切とキムチを和えるだけ
竹輪でもおいしい


ジャコすり身に大葉やイカ、エビ、コーン、チーズなど好みの具を入れてスプーンですくって揚げる
プリプリうまうまです。

yuu********さん

2011/8/1921:51:44

こんばんわ
私は未成年なのでおつまみを作るだけ作って親にあげてるのですが(笑)評判のいいものを紹介します


・タコを一口大にきり塩胡椒してタコと小麦粉をふくろにいれて揉んで油で揚げる(私はフライパンで油でカリッと炒めてます)
ケチャップをつけると美味しいです、これおかずにも出来るし弁当にもぴったりです!!

・家には冷凍のフライドポテトがあるのですがそれをベーコンで巻いて同じくフライパンで炒めてます。ポテトのかわりにアスパラを使うのも美味しい(*´ω`)
(パスタとかを爪楊枝かわりにするとそのまま食べれてオススメです)

・ちくわにきゅうりやチーズをはめる
シンプルだけど美味しいです

・キャベツ(あるいはもやし)を炒めて(炒めなくてもよい)塩胡椒する
もしあるなら食べるラー油などで味付けし混ぜる
キャベツは大体家にあるし簡単にできます

・ジャガバター
ジャガイモを洗い、そのままラップしてレンジで2分くらいチン、そしてバターをのせちょっと醤油をたらしオーブンで焼く
・トマトとチーズを爪楊枝に差すだけで一品です(ワインとかに合いそうです、飲んだことないですがw)

・ポテトチップス
ジャガイモをスライスして水気をクッキングペーパーでふきとりクッキングシートの上に並べレンジでチン、チンせずにもちろん揚げてもいいです

not********さん

2011/8/1920:23:00

タンパク質を甘辛くしたらおつまみになると思うんだ。

ちくわの醤油炒め(砂糖と醤油で)
ちくわのマヨネーズ和え(わさび、からし、練りごまも入れると面白い)
ちくわのチーズ焼き