ここから本文です

デビルメイクライ4での質問です。 ネロがベリアルと戦って勝ったとき 「ヤツ以...

tak********さん

2011/8/1917:31:52

デビルメイクライ4での質問です。
ネロがベリアルと戦って勝ったとき
「ヤツ以外にもこのような者が…」
と言っていますが、「ヤツ」とはだれのことでしょうか。

ベリアルは2000年前に人間界に来たと言っていますからダンテではないでしょうし
スパーダは純粋な悪魔ですからたぶん違うと思います。
もしかしてバージルでしょうか。(自分の推測ですが…)

補足断定できなければ予想でもかまいません。

閲覧数:
646
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2011/8/1918:33:32

結論から言うとこれは「ダンテ」です。
ベリアルは2000年前にはまだ力の弱い存在で、魔帝の右腕であるスパーダに憧れていました。
スパーダの息子がいることについての詳しい理由はありませんが、知っていたようです。
ダンテを見て「逆賊の息子」とも言っていましたよね?
では何故「ヤツ」がダンテになるのか。
悪魔は人間と悪魔をはっきり区別できるらしいです。
しかしダンテのような半魔ははっきり区別できないできないらしく、ネロは人間だと思ったのに人間ではなかったのです。
だからといって悪魔でもない。だったら何なんだと。
そこでベリアルが思い出したのがダンテであり、こいつも「ヤツ」のような、「ダンテ」のような半人半魔なのではないかと。
ということです。
バエルやダゴン、3ではケルベロスも人間って言ってますよね。(3をやっているかは知らないが)
ともかく悪魔は純粋な人間、悪魔で無ければ区別できないそうです。

あるサイトや自分の意見での回答なので絶対ではないですが、多分これが正解ではないでしょうか。
ダンテのことは別に理由も無く知ってるんですよねww。
あとこれは完全に自分の意見ですが、ネロは右腕だけあくまで基本は人間だと思います。それにしては運動能力が鬼ですけどねww。

参考程度に

質問した人からのコメント

2011/8/19 18:47:15

分かりやすく説明していただいてありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる