ここから本文です

中国道池田ICから長島スパーランドまで下道で行く場合、名阪国道を経由する方法が...

shu********さん

2011/8/1919:17:35

中国道池田ICから長島スパーランドまで下道で行く場合、名阪国道を経由する方法が1番早いでしょうか?
平日の朝9時半着位で予定していますが、最適ルートと所用予定時間をご教授下さい。

一部ここだけは高速使用とか、トラックの運転手さんとかからもご教授いただきたいです。

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2011/8/1920:39:21

多分中国→名神→新名神→東名阪→伊勢湾が早い。
NEXCOで最適ルート検索ができるので一度ご覧になってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2011/8/2621:55:16

中国池田IC→中国道→吹田JC T→名神→大山崎JC T→京滋BP→瀬田東JC T→名神→草津JC T→新名神連絡道路→大津JC T(仮称)→新名神→亀山西JC T(仮称)→新名神連絡道路→亀山JC T→東名阪→四日市JC T→伊勢湾岸道→湾岸長島IC→料金所通過して右折

湾岸長島ICを出ると案内看板があると思います……

ke_********さん

編集あり2011/8/2011:27:09

こんばんは。トラックの運ちゃんです。

池田からだと…まず中環に出て東大阪方面へ→門真で163号に乗って木津の駅に当たるまで直進→当たったら左折して橋渡って信号右折→三重の伊賀まで道なり→右角にスタンドとサークルKのある交差点を右折したら名阪国道の伊賀一宮インター→名阪を亀山で降りて1号を四日市方面→23号に当たるまで直進して23号に乗ったら桑名方面→長良川の橋を過ぎると長島リゾートの案内看板が出てきます。
171号から1号で京都抜けるより早いと思います。
時間はスムーズに走って3時間半。余裕もって5時間てとこです。
朝の亀山から先は混むので9時過ぎに着くように行くよりも、早めに着いておいて開くの待ってた方がいいと思います。夜中なら40分位で亀山から長島まで走れますが、朝だと1時間半位はかかると思います。
少し高速乗るなら阪神高速と西名阪で天理まで行くか、亀山から湾岸長島まで乗るか、ホント少しだけ湾岸の川越から湾岸長島まで乗って長島のパーキングで時間を潰すか、のどれかがいいと思います。

どうぞ気をつけて。

kin********さん

2011/8/1920:45:51

下記のサイトのルートになります。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.26.9.2...
名阪国道は通りません。