ここから本文です

リサイクルショップって儲かりますか?

mer********さん

2011/8/1919:27:04

リサイクルショップって儲かりますか?

閲覧数:
496
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2011/8/1923:53:10

売れれば儲かりますが、意外とコストがかかります。

タダ同然で仕入れますが、人が使っていたものを売るとなれば、キレイに掃除をしなければいけません。
故障箇所がないか点検が必要です。売るためには保管場所が必要です。

インターネットオークションで個人売買をする人が多くいますので、なかなか売れそうなものを仕入れるのが難しくなっています。
売れそうにない品ばかり集まると、品質の悪い店と見られてしまいます。
また、倒産品などで良品をまとめて仕入れる場合、ある程度の現金も必要です。

かなりの目利きと仕入れのノウハウがなければ、思うようには儲からないでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/21 19:49:38

近い将来リサイクルショップをやって見たくて、このような質問をしました。まだまだ甘いかも知れないけど頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2000:21:14

儲けの出そうなモノを仕入れるのが難しいです
コストばかりかかって、そんなに儲かるものでもありませんよ
新品で安いものもいくらでもあるし、ネットオークションもあるしね

BSさん

2011/8/1923:44:46

ただ同然で仕入れますので

儲かりますよ