ここから本文です

☆漢字☆ みなさん漢字に興味ありますか? 鳥へんの漢字わかるだけ教えてくだ...

don********さん

2011/8/1923:54:01

☆漢字☆

みなさん漢字に興味ありますか?

鳥へんの漢字わかるだけ教えてください!

なるべく前の方にたぶらないようにお願いします

( ̄▽ ̄)b

閲覧数:
392
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/8/2000:33:51

↓「つくり」じゃなくて「へん」ですよね?

鴃/もず

鴕/ダ(ダチョウのダ)

へんだとこれくらいしか浮かびません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkm********さん

2011/8/2004:00:17

鳥、鳥へんが部首の漢字

鳧(フ)鳰(にお)鴉(からす)鴆(チン)鴣(コ)鴟(シ)鴒(レイ)鵄(シ)鴾(ボウ)鵆(ちどり)鵑(ケン)鵤(いかる)鵲(かささぎ)鶉(うずら)鶫(つぐみ)鵯(ひよどり)鶚(みさご)鶩(あひる)鶲(ひたき)鶻(コツ)鶸(ひわ)鶺(セキ)鷂(はいたか)鵺(ぬえ)鷆(シン)鷓(シャ)鷸(イツ)鷭(バン)鷽(うそ)鸛(こうのとり)鸞(ラン)

上記の漢字は、鳥へんと鳥が部首のものです。

mik********さん

編集あり2011/8/2000:44:05

「鴕」
くらいしか…。

鴻、鵠、鵁、鴿、鵑、鶤、鸚、鶏、鴇、鴉、鶉、鵺、鷂、鳴、嶋、鶇、鷆、鷏、鵜、

はとりへんではないですよね?

heb********さん

2011/8/1923:58:12

鴫 鴨 鶴 鳩 鴎

ぐらいしか思いつかなんだ。