ここから本文です

アカイエカ??ものすごく腫れてます

n_n********さん

2011/8/2004:02:57

アカイエカ??ものすごく腫れてます

寝ようとした途端、胸板にチクリと感じ、気のせいかと思っていたらどんどん痒くなり、次に右肘あたりまで痒くなり気づけば2カ所刺されており、みるみるうちに縦3センチ、横5センチ程にぷっくり腫れてます。
普通の蚊(シマシマの蚊)じゃここまで腫れないですよね。
これはアカイエカの仕業ですか?
アカイエカに刺されるとだいぶ大きく腫れますか?
まさか違う変な虫だったりしますか?

閲覧数:
6,739
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2011/8/2013:25:35

それだけ腫れるとなると「ブヨ」じゃないんですかなぁ?
http://gazoo.com/G-Blog/MEIHOH_MURA006/74705/Article.aspx

ブヨであれば、薬局薬店で「リバガーゼ」または「アクリノールガーゼ」と油紙を買って来て、紙バンで貼り付け、
一日2回ほど交換、5日~一週間で腫れは引きます。

質問した人からのコメント

2011/8/24 10:18:13

感謝 画像程は腫れませんでしたので、ブヨじゃないみたいです。単なるアカイエカだったのかな?なにせ白黒蚊に刺されるより3倍は腫れました。お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/8/2004:28:52

普通は薮蚊の方が痒いですよ。
ちょっと腫れ方が尋常じゃないですね。
違う虫じゃないですか?