ここから本文です

さすが秋篠宮家、皇太子一家とは大違いです。

kyu********さん

2011/8/2006:50:09

さすが秋篠宮家、皇太子一家とは大違いです。

フジテレビ系(FNN) 8月19日(金)12時57分配信

秋篠宮家の悠仁さまが、秋篠宮ご夫妻と、東京・新宿区の東京消防庁消防防災資料センター(消防博物館)を訪問された。
秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、19日午前9時半すぎ、新宿区にある消防博物館に到着し、明治や大正から活躍した消防車を興味深げに、ご覧になっていた。
悠仁さまは、以前から消防車など作業車に関心を持っていたということで、先週に続いて、博物館を訪れられた。
今回は、はしご車を見上げたり、消防車などに乗ったりしながら、説明役に質問などをされていた。最終更新:8月19日(金)12時57分
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/museum.html
消防博物館の公開時間のお知らせ

消防博物館は、当分の間、公開時間を短縮し、午前10時から午後5時まで公開することといたしました。

皇太子ご一家の見学であれば貸切や一般人締め出しなど大騒ぎで迷惑千万
今回も秋篠宮家は開館前の来場で一般人への配慮は明らかです。

皇太子一家とは大違いですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2011/8/2107:45:49

もう心がけからして全然違うんだなーという印象です。

そもそも皇太子一家は雅子さんが朝起きれないらしいので
開館前に出向くことすらできないのかも。 情けない。

他の方も仰ってるように、「愛子に一般人と同じ経験を」
と仰るなら貸切、締め出しなんてせず
なるべく他者に迷惑をかけないようにして欲しいものですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秋篠宮 皇太子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m29********さん

2011/8/2613:12:54

う~ん、

次期皇太子鉄板ですな。
紀子様の血が入ってるから
デカイ。

元気ハツラツ
笑顔で頼みますわ。

別に女性天皇でも構わないが、
なら佳子様や真子様の方が…

とか、
深い意味なく単純に思ってしまうよね…
(´・ω・`)

ich********さん

2011/8/2521:16:59

我々一般人にも配慮していただき、知識を広げられる悠仁さまの光景が目に浮かび心が温まりますね。

それに東宮家の敬宮殿下は……………………国民にガンつけですか?(苦笑)

ino********さん

2011/8/2120:09:48

可愛いですね。やっぱり男の子だから乗り物が好きなんですね。

でも、本当皇太子一家は相撲・野球のVIP席、ディズニーランド・スケート場の貸し切り、違い過ぎますね。

今、皇太子一家は三週間のご静養なら、静養明けは元気に公務に復帰されるでしょうね。

zfh********さん

2011/8/2118:43:54

馬鹿に何を言っても無駄。

ili********さん

編集あり2011/8/2104:08:34

まったくもってその通りですね。海外でも東宮夫妻の評判は芳しくないです。

天皇皇后両陛下は皇太子同妃両殿下時代に、お子様たちに一般の子供と同じ体験をさせたり社会科見学の様な事をさせる場合でも、必ず一般客に配慮していらっしゃいました。特に紀宮様には民間に嫁いだ時に為の教育としてなさっていましたが、警備が大げさになって民間人に迷惑をかけてはいけないからと陛下は付いていかなかったり、二人の親王様を連れて行かないこともあったそうです。

皇族であっても家族の団らんやお楽しみは必要ですが、現東宮夫妻には他の皇族方の様な一般人への配慮が足りないと思います。

ディズニーランドの大仰に警備をつけてのエリア内全て貸し切りも、雅子妃の妹家族を連れて行くのはおかしいと思いました。美智子様は、遊園地などで紀宮様がもう一度同じアトラクションに乗りたいと仰った時に、それではもう一度始めから並ばなくてはいけませんと教えられたと聞いたことがあります。でも東宮夫妻は同じアトラクションを何度も使っていたそうです。

皇太子様も雅子妃も愛子様に一般人と同じ教育を、と仰るのなら、美智子様の様にしてほしいと思います。あくまで一国民としての個人的意見です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる