ここから本文です

尾てい骨の痛み

han********さん

2011/8/2009:32:52

尾てい骨の痛み

今朝起きた時尾てい骨の痛みがありました。
お尻に力を入れた時にも痛いですし周辺を触っても痛みがあります。
見た感じ腫れはありません。
他の知恵袋を見たところ妊娠初期の方に多いようですがそういうことはありません。
ただ現在ダイエットのためにウォーキングをしており1日に1万~2万歩歩いています。
ウォーキングでも痛みがでる可能性はあるのでしょうか?
特にぶつけたとか無理な座り方をしていた等はありません。
この場合、病院は整骨院でもいいのでしょうか?

閲覧数:
2,390
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2011/8/2013:57:28

朝起きるとき腰が痛くなって整骨院に行ったけど帰りには治ってしまいましたよ。
早めに行った方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2011/8/2101:43:03

>特にぶつけたとか無理な座り方をしていた等はありません。

整骨院、接骨院は「原因のわかる外傷」のみが施術範囲、保険適応範囲です。

ですので質問者さまの場合は原因のわかる怪我でないから、整骨院ではダメです。詳しくは自己紹介みてくださいね。違法、不正請求をしている整骨院が多いのでお気をつけください。

病気や怪我でなく尾底骨自体が痛いのであれば、温めれば治ります。

>ウォーキングでも痛みがでる可能性はあるのでしょうか?

ウォーキングでもそれだけあるいていると、痛みがでることもあると思いますよ。

hay********さん

2011/8/2011:56:36

整骨院は病院ではありません。医師がしているのではなく、柔道整復師という資格です。

整骨院では原因のわからない痛みは保険対象外ですので(実費です)、神経内科あるいはペインクリニック、または整形外科に行ってください。