ここから本文です

接着剤(アロンアルファ等)が手などについてついてしまった場合は、どうすれば洗...

jgt********さん

2011/8/2010:49:36

接着剤(アロンアルファ等)が手などについてついてしまった場合は、どうすれば洗い流したり取れるのでしょうか?

また、接着剤を使う際の注意点や使う際の最小被害の抑える方法などあるのでしょうか?

接着剤は、

物によって使い方や垂れやすさや付き具合や対象物等変わりますがどうなんでしょうか?

補足では、お湯で付け洗いとかするといいのでしょうか?洗剤や石鹸などは?

また、接着剤は使うものや使う場所によってタイプを選ぶといいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ax0********さん

編集あり2011/8/2010:59:55

jgtpkさん

お風呂よりややぬるめの湯に付けて、接着剤が付着した部分を揉むように洗えば取れます。

アロンアルファなどの瞬間接着剤は、空気中の水分を吸収しながら固まりますので保存する場合は湿気が少ない場所で保存してください。

壁など接着剤が垂れる様な場所には、ジェル状の接着剤があるのでそういう奴を使えばいいです。

【補足について】
普通はお湯に浸けて擦ったりするぐらいで取れます。

最近は色んな種類の接着剤があるので、裏面に用途・注意事項が書いてあります。

それを読んで使う目的の奴を選んだほうがいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

リクエストマッチ

2011/8/2021:30:19

まず、はがし液なる物が発売されています。それを使えば簡単に取れます。

まず、手についただけなら放っておけば5時間ぐらいで取れます。

被害の最小限の、被害とはどう言う事でしょう?
ただ単に皮膚に付く事でしょうか?

それなら、手袋をして長袖を着てめがねをかけて、マスクをし作業すれば
いいのでは無いでしょうか。

もちろん○○用とあり、接着の仕方も細かく書いて有りますのでその方法に
従えば瞬間接着剤以外は期待通りの接着が得られます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる