ここから本文です

外資保険の解約についてです。 ドルの積み立て保険を解約することにしました。で...

pyo********さん

2011/8/2013:02:27

外資保険の解約についてです。
ドルの積み立て保険を解約することにしました。でも現在円高ですよね。
解約返戻金はドルか、円で振り込まれます。
今はやっぱりドルで返戻してもらうほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/8/2021:42:17

他の方も回答されていますが、使用することがなければ払い済み保険に変更してください。ドルのまま銀行に置くより金利も高いです。が、払い済みをするための年数は経過しているかは確認が必要です。今のような保険料が安く保険料の平均化を下げるのには絶好の好機、なぜ今解約かは?です。将来のためには予定利率が高い時に加入したドル建ての保険は今後円高傾向が続いても、また円安に向かっても物価変動、インフレリスクに大変に強い商品です。継続が出来る状況でしたら、円の預金を崩しても続けられた方が良いと思いますよ。払い済みに変更も保険料の支払の平均はなるべく下げてからの方が返戻率も上がりますので・・・

質問した人からのコメント

2011/8/21 11:22:46

降参 皆さん、ありがとうございました。
やっぱり解約の時期が悪いですよね。
契約してまだ3年ほどなので、払い済みは無理かもしれません。
身内で「勝手に契約した!」ともめておりまして、そのための解約です。
決して希望しての解約ではないのですが・・・。もう一度検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2011/8/2013:26:43

今日本円がどうしても必要での解約ということでしょうか?

もし今すぐ日本円が必要じゃないということでしたら、今の保険を払い済みにしてそのまま時が来るまで放置(据え置き)しておくのも良いと思います。

まぁ返してもらうならドルで返してもらって、円安になるまで待つべきですね。

というか、この円高フィーバーにドルを解約なんて、すごいセレブリティな考えですけど、もしかしてだまされてません?
すごい心配です。

sug********さん

2011/8/2013:19:47

そうですね!ドルが良いですがドル口座が必要です。すぐに解約金を使う必要が無ければ、解約では無い、払い済みと言う制度をお勧めします。かんたんに説明すれば、解約金をそのまま保険会社に預金してるような物で、銀行に預けるより利率が良いですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる