ここから本文です

関ジャニエイトのエイトって8の字を横にしたような文字。 どうやって、パソコン...

luc********さん

2011/8/2016:04:09

関ジャニエイトのエイトって8の字を横にしたような文字。

どうやって、パソコンから出しますか?

エイト→8を横にしたような文字です。

補足ありがとうございます。

なぜ、無限っていうのにエイトって言うのですか?

閲覧数:
2,198
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2011/8/2017:28:00

「無限」で、出てきますね。

------------------------------------------

彼らは、2002年に、当時、持っていた番組内で、
その番組が「関西8チャンネル」だったことと掛けて、
最後のメンバーに、大倉忠義を迎え入れ、
[横山・渋谷・村上・丸山・安田・錦戸・大倉・内]の、8人で、
「関ジャニ8:カンジャニエイト」を、結成します。
この時は、まだ、縦のままです。

そして、2004年のCDデビューに際し、
「無限大の可能性を!」という”願い”を込め、
「8」を、横に倒して「∞」にします。
読みは、そのままでね。

しかし、2005年に、最年少の内博貴が、
未成年飲酒で、芸能活動を一時休止。
彼は、2007年に、舞台で復帰しますが、
彼の意思により、グループには戻らず、
現在まで、Jr.として頑張っています。

よって、「エイト」と言いつつも、
現在員は、7人です。

新聞のテレビ欄では、
未だに「8」と、表記されていたりしますが、
「∞」が、正しく、読みも「エイト」です。

あまり知らない方や、私のiPodは、
「せきじゃにむげんだい」と、言いますね(笑)

質問した人からのコメント

2011/8/20 17:33:20

ありがとう

詳しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha_********さん

2011/8/2016:07:05

「無限大」とうつと、「∞」が出てきますよ!

sun********さん

2011/8/2016:05:56

「むげん」って打つと候補の中に「∞」が出てきませんか?

kyo********さん

2011/8/2016:05:53

∞→無限大(むげんだい)で、でてきますよ

moc********さん

編集あり2011/8/2016:16:44

無限大
と打って変換します。

補足を呼んで
「無限大」のマークのことは、通常エイトとは読みません。
8と表記するより、ちょっと遊び感覚を入れて、∞と表記しているだけで
事務所の遊びだと思います。