ここから本文です

習志野高校の小林徹監督の魅力は何でしょうか?過去には市立船橋を率いて甲子園4...

aki********さん

2011/8/2020:14:16

習志野高校の小林徹監督の魅力は何でしょうか?過去には市立船橋を率いて甲子園4強に進出した経験もあり、実績は十分だと思いますが、 どういう点が優れていると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ely********さん

2011/8/2214:19:13

市立船橋時代にどんな采配をしていたかは覚えていませんが、観察力は優れていると思います。

今回の大会でも通常の監督であればコントロールに難がありマウンド度胸も微妙ですが、「直球に力がある」エースの泉澤を毎試合の様に登板させるでしょう。しかし、小林監督は相手打線との相性などを考慮して千葉大会でもそれ程多くのイニングを投げていないピッチャーを先発させています。自分の観察眼に自信を持っているのでしょう。

千葉県の学校はどちらかと言うとスモールベースボールを追及している感じがしますが、その中では超一流だと思います。でも、甲子園で優勝を狙うのであれば、もっと打てるチームを作らないとダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2011/8/2123:04:45

まったく魅力はない。
習志野、市船、過去の産物。東海大浦安の敵ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる