ここから本文です

習志野高校の小林徹監督の魅力は何でしょうか?過去には市立船橋を率いて甲子園4...

aki********さん

2011/8/2020:14:16

習志野高校の小林徹監督の魅力は何でしょうか?過去には市立船橋を率いて甲子園4強に進出した経験もあり、実績は十分だと思いますが、 どういう点が優れていると思いますか?

閲覧数:
7,433
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ely********さん

2011/8/2214:19:13

市立船橋時代にどんな采配をしていたかは覚えていませんが、観察力は優れていると思います。

今回の大会でも通常の監督であればコントロールに難がありマウンド度胸も微妙ですが、「直球に力がある」エースの泉澤を毎試合の様に登板させるでしょう。しかし、小林監督は相手打線との相性などを考慮して千葉大会でもそれ程多くのイニングを投げていないピッチャーを先発させています。自分の観察眼に自信を持っているのでしょう。

千葉県の学校はどちらかと言うとスモールベースボールを追及している感じがしますが、その中では超一流だと思います。でも、甲子園で優勝を狙うのであれば、もっと打てるチームを作らないとダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2011/8/2123:04:45

まったく魅力はない。
習志野、市船、過去の産物。東海大浦安の敵ではない。