ナンとロティの違いはナンですか?

料理、食材18,548閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

ナンとローティーの根本的な違いは小麦粉を発酵させてあるか、ないかですっ! ナンは、精製された小麦粉にヨーグルトや牛乳を加え練って発酵させてから、長い三角形状に伸ばされタンドールとよばれる土釜で焼かれ、最後にギーとよばれる精製バターを表面に塗りつけるものです。 ですから、ナンは日本のパンのように空気を含み、フカフカしています。 これに対して、ローティーは小麦粉に食塩などを加え練ってからフライパンのような鉄板で丸く焼き上げた薄い具のないお好み焼きのようなものです。 ですから、ローティーは空気を含まず、フカフカにはなりません。

2人がナイス!しています