ここから本文です

prideは、なぜ無くなったのですか。暴力団がらみらしいですが、具体的に、何があっ...

ken********さん

2011/8/2101:05:43

prideは、なぜ無くなったのですか。暴力団がらみらしいですが、具体的に、何があったのでしょうか。フジテレビ 総合格闘技 プライド

補足ありがとうございます。暴力団とは具体的に「山口組」ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2011/8/2111:47:17

PRIDEの裏には闇の組織が存在している事が明るみになり
週刊誌にスッパ抜かれたからです

つまり媒体がヤクザだったと言う事です

これによりフジTVが放映を打ち切り、スポンサーも撤退
資金不足となりズッファ社(UFC)に買収したんです

その後ズッファ主催のPRIDEがスタートする予定でしたが
これを元PRIDEのヤクザが妨害

TVもスポンサーも付かないままとなってしまい
結局一度も開催出来ないままPRIDEは消滅しました

ズッファ社は、この権でPRIDE元代表の榊原氏を控訴しています

なので巷ではズッファがPRIDEを潰したと言われていますが
実際は日本のドル箱であるPRIDEをズッファに渡してなるものかと
ヤクザが開催を拒ませたのが消滅の原因です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「PRIDE 暴力団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fed********さん

2011/8/2107:25:59

PRIDEは暴力団との関係を切っても切り離せないものとなってしまったのでしょう。

2006年、PRIDEを放映するフジテレビは、「不適切な出来事があった」として無差別級GP開幕戦の後に、放映を打ち切ります。

その事で、PRIDEは、莫大な放映権
料を失い、苦しみながら、ラスベガス大会などで奮闘しますが...

2007年に、アメリカのUFCから、買収されることが決定しました。

その時点では、榊原社長は、
(UFCの運営会社である)ズッファでPRIDEが続いて欲しいという理由から、UFCからの買収話に合意しましたが、PRIDE.34で、DSE体制は終わりましたが、2007年、ズッファ傘下となったPRIDEに対し、突然のPRIDE消滅をズッファが言いました。その理由としては、ズッファ最初のPRIDE興行となるはずであったPRIDEライト級GPの、日本開催の準備期間不足により、初の開催の延期から、その延長線として、事実上、PRIDEの大会自体がなくなったことです。

関係者の間では、世界最高峰であったライバル団体のPRIDEをもともと潰す気で買収したのではないかと言われています。

以来、UFC社長の、ダナ・ホワイトの日本からのインタビュアーでも、PRIDE消滅に関しては、語られなくなりました。

とても長い文となりましたが、
理解いただけたでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる