ここから本文です

ジャズのオススメを教えてください

bla********さん

2011/8/2101:35:03

ジャズのオススメを教えてください

最近、ビル・エヴァンスのワルツフォーデビーというLPレコードの新品(何やらデジタルリマスターされた音源を使用しているそうですが)を買いました。それからというもの、CDを忘れてレコードばかり聴くことが非常に増えてほかにもいろいろ聴いてみたくなりました。大きなジャケット、プレーヤーの操作、カートリッジの交換などアナログならではの面白さを発見しました。それで、今でも新品で買うことのできるジャズのオススメのレコードを教えてください。中古でもいいのですが、やはり新品のほうが所有欲が湧きます。ビル・エヴァンスはCDもいくらかあるので、彼以外のアーティストのものをお願いします。ジャズ初心者なので、有名なもので結構です。

閲覧数:
539
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2011/8/2107:57:08

Miles Davis "We Want Miles"
http://www.amazon.co.jp/We-Want-Miles-inch-Analog/dp/B004LNX2B6/ref...

Albert Ayler "My Name Is Albert Ayler"
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%...

結構、出ていますよ。
amazonのミュージックの詳細検索、でアーチスト名にbill evans、キーワードにanalog、といれて検索すればエヴァンスのアナログ盤が62件出てきました。
前に挙げたのは、凝った作りのため、高価ですが、普通、それほど高くはありません。けれども、新品の割にあまり安い盤は避けたほうが良いです。よく、粗悪品があります。

質問した人からのコメント

2011/8/24 03:17:49

降参 ありがとうございます。せっかく教えて頂いたのに、エヴァンスのLPを買ってしまいました。(ーー;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2011/8/2120:47:54

アナログの世界にようこそ!!

これだけ、言いたかったので・・・・(^^)/~~

ワルツ フォー デビー
を初めて買ったなんて!!

さん

2011/8/2115:09:34

ズージャーはやっぱりアナログやな。CDはありがたみがないし、ジャケ小さすぎやろ。

hank mobleyのsoul station

ズージャーはやっぱりアナログやな。CDはありがたみがないし、ジャケ小さすぎやろ。

hank...