ここから本文です

迷惑メールに対し、「警察に通報させていだだきました」と返信するのはどう思いま...

bak********さん

2011/8/2111:16:48

迷惑メールに対し、「警察に通報させていだだきました」と返信するのはどう思いますか?

補足また、迷惑メール会社というのは、日曜は休みなのでしょうか?平日から土曜までは頻繁に来ますが、日曜は来ませんので、「いつも迷惑メールの送信お疲れさまです。日曜はお休みですか?」と返信したら、どう思いますか?実際に通報もしますが、相手がオタオタするところが見てみたいのですが。

閲覧数:
5,908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2011/8/2114:27:56

絶対に返信してはいけません。
いろいろな対策をNET引けば分かりますが、
とりあえず、忠告させていただきます。

返信することで、「返信あり」=「現在有効な(攻めがいのある)メール」として、
あらたなリストに加えられる可能性があります。
(最初に発信した迷惑会社のみならず、他の会社にも検索される可能性あり)

返信がずっとなければ、無効なメールまたは、攻めがいがないとして、
次の段階のリストには登録されない可能性があります。
(最初のリストがのこっていれば半永久的に迷惑メールがくることも考えられますが)

また、最初の回答者様がいっているように、
最初のメール送信、「返信あり」のリスト作り、全てが
機械的に行われているので、
返信の内容は全く意味をもちません。

相手はオタオタしません。
どんどんどんどんこちらが深みにはまるだけです。
また、「やはりこの迷惑メール作戦は有効だ」と
思わせる時点で、
より多くの被害者を巻き込む可能性があります。

絶対に返信しないでください。

質問した人からのコメント

2011/8/21 15:47:56

驚く 犯罪者をからかってみたくて、つい質問してしまいました。気をつけます。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_w********さん

2011/8/2111:18:49

全然大丈夫なんぢゃないです?
ただそれで警察が動いてくれないと思いますんで
相手も脅しにしか聞こえないかもですね‥

dmd********さん

2011/8/2111:18:17

迷惑メールは機械的に送られてくるだけなので特に意味はありません。