一人暮らしの食生活で糖尿病を防止したい

一人暮らしの食生活で糖尿病を防止したい 一人暮らし、男性です。 現在大学に通っていて、アルバイトもしているのですが最近糖尿病が気になり出しました。 一人暮らしをして1年半ほど経ちますが、その間の食生活はかなり悪かったです。なので食生活を改善したいと思います。 そこで一人暮らしの男性でも手軽に出来るような食生活の改善方法は無いでしょうか?サプリメントなどもとろうと思うので必要な栄養素も同時に教えていただきたいです。 日中、学校に通い16~21時までアルバイトをし、家に帰るのは22時ぐらいになります。

病気、症状812閲覧

ベストアンサー

0

離婚した男性が糖尿病になりやすいです。 原因は弁当で揚げ物、炒め物、肉が多くなるからです。 和食、サシミ中心の生活なら予防できます。 糖尿病は、日本では生活習慣病ですが、 外国では食習慣病です。食事に関連した病気です。

その他の回答(1件)

0

「糖尿病になると、10年間の食生活のツケが回ってきた結果だ」と言われています。 まずは、肉中心よりも野菜中心に心がけて、食べ食べ寝ないことからはじめてみては?