ここから本文です

昨日TVで細木数子さんが「犬を好きな人は心が寒い」と言っていたんですが、それは...

ru_********さん

2005/12/415:31:22

昨日TVで細木数子さんが「犬を好きな人は心が寒い」と言っていたんですが、それは本当なのでしょうか?
私は家で飼っている愛犬を我が子(娘が二人います)と同じように愛しいのですが、そんな私は心が寒いのでしょうか?
愛犬といると、心の底から癒されて優しい気持ちになるのですが・・・。
私自身の解釈で「心が寒い」=「寂しい」というイメージがあるので、そんな実感は無いのにと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2005/12/415:40:56

あの方の言う事は適当なので気にしなくていいです。
自分が「これはこうだ」と思った事は全て正解みたいに言ってます。あの方の勝手な「決めつけ」です。裏付けとなる「物証」がなくて、「きっとこうなんじゃないか?」と自分が思っているだけの事でも「こうだ!」と言い切る人です。鶏の卵の時もそうでしたし、直接それに関わっている人にとってはいい迷惑です。犬などの動物に、人と変わらぬ愛情を注げる人の心が「寒い」わけがないじゃないですか。あのお方はマイペースなので、気になさらずに。ほっとけばいいです。

「細木数子 犬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oht********さん

2005/12/418:16:35

細木数子はどうでもいいでしょ?。芸能界にはああいう風に物事をいえるおばちゃんと言うポジションがあるんです。昔はサッチー・ミッチー・そして細木ですよ。次はまた誰かしらそのポジションに来るだけであって誰が言っていたからとか気にするほうが心が寒いですね~ただマナーの悪い飼い主にならない様に情操教育にも良いから是非命の大切さをお子さんに教えて上げてくださいね。

kot********さん

2005/12/416:28:05

あんなばばあの言うこと信じたら駄目だよ・・・

あんなの客寄せパンダみたいなもんだよ。信じたら調子乗るから、放置が一番。

poo********さん

2005/12/416:24:03

オトナなんだからそんなん鵜呑みにしないほうがいいですよ・・

犬がブームで飼ってる人が多い中、わざと
犬を飼っている人を馬鹿にするような発言をして
反響をおこして、また番組観てもらうっていういつものいかにもテレビ的な戦略じゃないですか。

shu********さん

2005/12/415:39:54

そんなことはないと思います。

今は、彼女がある種のブームなので、
発言することに影響力がある、
それだけのことです。

商売の才能は優れたものがありますが、
本当の占い師でも、予言者でもありません。

示したサイトをご覧下さい。
http://www.nazotoki.com/obatyan.html

lib********さん

2005/12/415:39:17

珍しく彼女と意見が一致しました。「犬を好きな人は心が寒い」です。このマンションでも規約に反して飼っているヤツがいます。人より畜生が大事なヤツなんて・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる