ここから本文です

ヒッチコックの『裏窓』のラストについてなのですが、向かいの部屋の怪しい男は、...

qqu********さん

2005/12/419:19:02

ヒッチコックの『裏窓』のラストについてなのですが、向かいの部屋の怪しい男は、結局奥さんを殺していたのでしょうか?

それと、結局花壇には何か埋められていたのでしょうか?

ラストに警官とそのことについて会話していたお手伝いさんが、ハッとした表情でに振りかえるシーンがありますが、あれはどういう意味なのでしょう?

ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
4,414
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iki********さん

2005/12/419:44:21

映画の中では殺しの場面は出てきませんよね。すべては主人公の推測です。本当に殺していたのか、花壇の中には何が・・への答えも劇中では出てきません。あくまでも主人公、そして観客の想像に任されています。そこがヒッチコックのすごさということではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2005/12/500:28:05

殺しています。
遺体はバラバラに・・・
花壇に埋めたのに、上の階の犬が気づいたようで・・・犬も殺してしまいました。

そして、遺体も花壇から別の場所に移動しました。

ビビカズさん

2005/12/419:42:07

・殺していました。

・花壇には頭が・・・
............................................

ult********さん

2005/12/419:40:06

やっぱり殺したんでしょう。
そうでなかったら襲ってくる理由がないし。