ここから本文です

彼氏が取られそうです。。。真剣に悩んでいます。

aas********さん

2011/8/2123:11:00

彼氏が取られそうです。。。真剣に悩んでいます。

私の彼氏は、学年でちょっとした有名人と言えるくらいかっこよくて、モテます。(手越祐也似)彼も私も恋愛する気は全くなかったのですが、色々ありお互いの気持ちを確かめ合ったのち、付き合い始めました。現在、付き合って一年半位です。

学校では付き合っているのは隠さずクラスも同じなので殆ど一緒にいます。

私は普段、束縛とか面倒臭いのでしてませんし他の女子と話しているのを見ていても全く妬きません。(彼は、結構束縛しますが。)

しかし最近、不安になってます。。。

同じクラスのリーダー的存在の女子が、彼に異様にボディタッチしてくるんです。しかも、私がいない時には「胸を触っても良いよ」とか「いつでも、待ってるから。」とも言っているらしいです。(これは、彼が自分から伝えてくれました。)

それを聞いていたら何だか不安になって来ました。私は、あまり積極的には出来なくて彼にされるがままに、という感じです。しかも顔もだいぶ彼女の方が可愛いと思います。

彼にきちんとその事を言ったら、「俺は、○○(私)が好きなんだ。あんな奴、好きにはならないよ、絶対に。」と断言してくれました。とても嬉しいですが、やっぱり不安です。不意をついて、彼女がとって行きそうで。。。

彼を信じてはいます。でも、やっぱり負けそうです。どうすればいいでしょうか?

悩み過ぎて、疲れました。。。

ここで相談するかは迷いましたが、このまま一人で考え込んでいたらもっと辛くなりそうなので質問させて頂きます。

最後まで見て頂きありがとうございました。

補足やはり、自分も努力しなけければ。。。
ここのスペースに書ききれないので、detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269466932
をみて下さい。

積極的になれないです(汗)

因みに高3です。大学受験控えてます。今日学校行ったら「生意気だね。○○さんて。(笑)」とニヤつきながら睨まれました(・・;) 近々、更にエスカレートしそうな模様。。。(前もこう言われたあとにエスカレートしました。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2011/8/2123:17:59

彼を信じるんだー!
包み隠さず話してくれて、貴女を好きだって言ってくれて素敵な彼じゃん(*^_^*)

本当に取られたくないなら

その泥棒猫に、
人の彼氏に手を出さないで
くらい言ってやるべきです!
ボス的な女だろうが関係ないです。私から言わせれば、最低な女ですよ。
ガンバレー(*^o^*)

質問した人からのコメント

2011/8/28 09:56:12

降参 彼氏を信じて頑張ります!!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lei********さん

2011/8/2123:38:43

多分、年齢は質問者さまよりずっと年上なので参考になるかわかりませんが、私も昔似たようなことがありましたので回答させていただきますね^^

私の場合、彼はイケメンではないですが性格が社交的で親切なので、何人かの女友達から好意を寄せられていました。歩く時に腕を組まれたり、ボディタッチがあったり、たいした用事でもないのに電話かけてきたり。彼のことは知ってるので信じられますが、相手の女性のことはそこまで信じられませんから(笑)、何されるだろうと不安を感じてました。そこで私が実践したのは「堂々としていること」でした。とにかく不安がっている様子を見せると相手の女性は調子に乗ってますます行動がエスカレートしたので、にっこり笑って余裕を持ってる振りをし、彼と一緒で幸せよ~というオーラを出すようにしてました。幸い、私の場合はそれで女友達たちは諦め、他のBFを作りました。それを見てても諦めずに彼に告白した女性もいましたが、彼に断られるとしばらくしたら諦めてくれました。

質問者さまが不安がってる様子を見せるとクラスメートのその女の子もチャンスがありそう・・と思ってさらに彼にべたべたするかもしれないので、頑張って堂々としてみてはどうでしょう?彼もきっぱり言ってくれてるようなので、お二人の絆がしっかりしてれば、どんな女性が来ようと大丈夫ですよ。

gyu********さん

2011/8/2123:28:19

自分は、学生時代付き合っていた相手がとてもモテていて、凄く不安でした。
それで嫉妬してしまい、喧嘩もしました。

喧嘩することで、こんな自分では他の人に取られてしまうと不安が増しました。
でも嫉妬せずにはいられなくて・・・。

そこで、喧嘩にならない様、冗談めかして自分が嫉妬していることを伝えたら、案外うまくいきました。

どうやら、嫉妬されることは相手も嬉しいらしく、喧嘩もなくなり、自分の心も少し楽になりました。

もちろん人依るとは思いますが、嫉妬してることをやんわり伝えてみるのはいかがでしょうか?

長文、失礼いたしました。

arc********さん

2011/8/2123:24:06

そんな女、端から見たら軽いバカな女です。
彼も色仕掛けにハマらなければ大丈夫ですよ!
彼を信じましょう(^^)

ただその女の方がかわいいのなら、あなたも努力する必要はあるのではないでしょうか?
根本的な部分は変わらなくても、メイク、ファッション、ダイエットでガラっと変わるのが女の子です。
美意識を高くもって頑張ってください。

sln********さん

2011/8/2123:21:10

彼氏がそのように思っているなら信じるしかないと思います

逆に取られないが為の行動したとしても、
彼氏は[信用されてないんだな]と思うと思います

それに束縛されてるならそれだけ愛されてるという事です

何かせずにはいられないという気持ちはわかりますが、今は行動せず信用して待っているのが一番だと思います

mik********さん

2011/8/2123:18:11

手越くんに似てる彼氏
いいですねー(〃д〃)

ってそこじゃないですよねっ!!

彼氏があなたに伝えてくれただけで愛されてるってわかりますよw

文章を見た感じからしてその女子に浮気なんかしないと思います!

あんまり深く考えないほうがいいですょ!

あなたはあなたらしく!
今のままでかまわないと思います。

だって今のあなたに彼氏さんは付き合うのをOKしたんですしw

お幸せに(>_<

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる