ここから本文です

アイロンで接着するワッペン?シール?を きれいに剥がしたいのですが、 どのよ...

suh********さん

2011/8/2208:36:36

アイロンで接着するワッペン?シール?を
きれいに剥がしたいのですが、
どのようにすると良いのでしょうか?

無理に剥がして残ったノリの取り方も
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/8/2210:33:09

アイロンでつけるタイプのワッペン、名前シールなどは再度アイロンで熱してからはがすときれいに取れことが出来ます。オススメです。
もし、1度でやってアイロンワッペンがはがれなくて取れなくても、何度かやると取れます。
それでもまだ糊状の物が残っているようでしたら熱してから指でゆっくりと擦るようにすれば取れます。

それでも駄目なら濡らしたタオルを服に当て上から再度アイロンを当てるときれいにはがれると思います。それでもだめの場合は、習字の半紙を使用します。アイロンの接着部分の裏側に半紙を載せてその上にアイロンをかけて見て下さい。アイロンの面に糊がつく事もなくはがせるようになると思います。きれいにはがす方法には、糊の状況とか色々と条件が重なって一概には言えませんが物によっては、薬局で売っている消毒用アルコール(エタノール)にしばらく漬けておくと、ぼろぼろとはがれる物もあるようです。

質問した人からのコメント

2011/8/23 07:57:11

降参 取れました~!
ありがとうございます。

「アイロン接着 剥がし方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる