ここから本文です

クリスマスカードを送ろうと思うのですがどのくらいに送ったらいいのでしょうか?

hms4543122さん

2005/12/501:05:00

クリスマスカードを送ろうと思うのですがどのくらいに送ったらいいのでしょうか?

閲覧数:
15,241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/12/501:08:42

クリスマスカードを貰った人が、それを飾る期限は当然ながら12月25日まで。

ですので、12月に入ってから相手に到着するようなペースならいつでもOKです。
つまり、明日発送しても早すぎるって事はありません。

どうしても時期に拘りたいのであれば、12月15日前後に相手の手元に到着するように発送されてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoro01982さん

2005/12/515:58:19

クリスマスの4週間前の日曜日から24日までの「アドベント」期間に届いたらいいと思います。

mori_gankoさん

編集あり2005/12/501:15:10

場所にもよると思うけど
近いなら前日に遠くても2日前に発送すればいいんじゃないかな。
一応目安になりそうなものを貼っておくね。

おっ今調べたら日付指定できるみたいよ!
URL貼っておきます^^。
http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/