ここから本文です

ゴルフクラブについて質問です。 1W=ドライバー、3W=スプーン・・・と、 ...

tsukkun2446さん

2005/12/515:15:47

ゴルフクラブについて質問です。
1W=ドライバー、3W=スプーン・・・と、
クラブに名前があるみたいですが、
すべてのクラブに名前があれば教えて貰いたいのですが?
アイアンにも名前は付いているのですか?
それとウッド、アイアン共に何番まであるのでしょうか?
出来れば、そう言った基本的な事が解かるサイトも紹介して下さい。

閲覧数:
189,075
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diamond_bagsさん

編集あり2005/12/515:37:35

ゴルフ クラブ の 件

1番ウッド ドライバー
2番ウッド ブラッシー
3番ウッド スプーン
4番ウッド バッフィ
5番ウッド クリーク

1番アイアン ドライビングアイアン
2番アイアン ミッドアイアン
3番アイアン ミッドマッシー
4番アイアン マッシーアイアン
5番アイアン マッシー
6番アイアン スペードマッシー
7番アイアン マッシーニブリック
8番アイアン ピッチングニブリック
9番アイアン ニブリック

PW ピッチング ウェッジ
SW サンド ウエッジ

AW アプローチ ウェッジ
LW ロブ ウェッジ
UW ユーティリティー ウェッジ

チッパー(特殊な クラブ)
ジガー (特殊な クラブ)

グリーン用 パター(グリーン以外で、使っても よい)

※バンカー に 入っても キャディーさんに、
「サンドイッチ ちょうだい!」って
言わない ように してください。さむくなります・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2005/12/515:27:16

参照ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://f29.aaa.livedoor.jp/~hitoto/golfterms/lingo/toolclub.html