ここから本文です

中古品を定価またはそれ以上でヤフオクで売るのは犯罪?or規約違反?ですか? 服...

kok********さん

2005/12/516:05:40

中古品を定価またはそれ以上でヤフオクで売るのは犯罪?or規約違反?ですか?
服を売ろうと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2005/12/516:28:16

オークションでは、売る人も買う人も自分で、その商品の価値を判断して値段をつけるので、
犯罪や規約違反には当たりません。
限定品や人気の商品などは何度か使用されたものでも定価より高く取引されていることもよくあります。
ほかの方がおっしゃっているように、
記載に嘘の内容があったら、詐欺罪にもなるし、規約にも触れますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2005/12/516:17:49

商品説明に「中古品」であり「状態」を正直に記載したうえで
定価以上の値がつくのは犯罪じゃないです。

でも中古なのに「新品」とか
正規品じゃないのに「正規品」と記載して売るのは犯罪です。

って言わなくてもわかるよね???