ここから本文です

中古品を定価またはそれ以上でヤフオクで売るのは犯罪?or規約違反?ですか? 服...

kok********さん

2005/12/516:06:20

中古品を定価またはそれ以上でヤフオクで売るのは犯罪?or規約違反?ですか?
服を売ろうと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2005/12/517:18:58

違法でも規約違反でもない。

その価格で買うと同意して入札した奴の自己
責任。
自分でその価格で買うと入札しておいて、定
価より高く売りつけるのは詐欺だとか騒ぐ奴
は論外で単なる社会不適合者。

そもそも、オークションの場において、定価
という概念はない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyo********さん

2005/12/517:19:04

定価以上の値段で出品しても構いませんよ。
落札者は「この値段なら買う」という考えで入札しますから。
私は中古本を定価の4分の1の値段で出品し、商品説明に定価を記載しておきましたが、定価を大幅に上回る値段で落札されました。

ult********さん

2005/12/516:28:52

中古でも、マニアックな物やレアな物や限定品などはプレミアが付き高額になる事あります。

出品価格は、出品者が決めるだけのこと。

>犯罪?or規約違反?
心配要りません。
最初から高額で出品しますと、誰も手を出しません。
ぐるぐるまわる回転寿司!

ver********さん

2005/12/516:21:49

違反にはならないと思います。
落札後に定価より高いじゃないか!と文句を言う人が出てこないとも限らないので。
前もって定価を記載しておくのもいいのでは、と思いますが。
まぁ、それもあなたの自由です。

mar********さん

2005/12/516:21:15

『何』に『幾ら』の値段を付けようとも自由です。
これを処罰する法律はありませんし、規約にもありません。
需要(入札)が無ければ『回転寿司』になるだけです。

wrc********さん

2005/12/516:19:33

犯罪でもなければ規約違反でもありませんよ。
オクでの値付けは出品者の一存です。

定価以上だと知った(アホな)落札者が文句を言ってくる
可能性はあるかと思います。