ここから本文です

本当にタイヤメーカーによって、スタッドレスタイヤは、ききが違うのでしょうか?...

jyouganji55さん

2005/12/518:26:40

本当にタイヤメーカーによって、スタッドレスタイヤは、ききが違うのでしょうか?値段もけっこう違いますし、どこのタイヤがいいんでしょうか?

閲覧数:
102,477
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

od3000さん

2005/12/523:13:10

年間4万キロ走行するので(タクシー運転手ではありません)、ほぼ国産は全メーカーのスタッドレスをはきました。当方の近くは積雪はそれほどでもありませんが、所々が凍結するいやーな感じの路面となります。
さて、そんな道を明らかに楽々こなすメーカーはBSとYHです。特にBSは他者を2歩くらいリードしています。TYやOTは、路面への吸い付き感が乏しく、雪道では遜色なくてもアイスでは上に乗っかっている感じで、そのまますべって行きます(もちろんたいしたスピードでもないのに)。
そんなわけで、それからは大体上記の2社を交代に履いております。ご参考になりましたでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_turbo1800さん

2005/12/612:51:25

全部と乗り比べたわけではないですが、やっぱりブリジストンはほかより効きがいいと思います。

普通タイヤだとスピードが出せるのでけっこうわかるのですが、やっぱりBSがいいと思います。
滑ったときの挙動まで含めてすばらしいと思います。

genju_roさん

2005/12/612:44:44

タイヤには必ず安全基準があります。
各社、この基準は必ずクリアしてるので、通常走行なら
何の問題もありません。
BSでもオートバックスでも問題なし。
でも、各社売りの部分を強調してCMを打っていますが、気にしないで下さい。
自分はオートバックスタイヤですが何も問題ないですから。

hirohide4485さん

2005/12/522:11:43

とりあえずスタッドレスになって(スパイクから)4本(4回)履き替えてますが(当時国内4メーカー)、どのメーカーでも不具合等は経験していません。
雪道の状態も色々と違いますので一概には言えませんが、普通に運転するレベルなら大差はつかないと思います。特に今は大差ないでしょう。
昔スタッドレスが出たての頃タイヤ屋さんが、以外にもブリはやめた方が良いと言ってました。今はかなり良い様なのでお勧めだとは思いますが・・・・・。

stratoblue13さん

2005/12/519:36:21

どこもスタッドレスは毎年のようにモデルチェンジをしているので、性能の比較は難しいものがあります。

以前、ファルケンが比較的安かったので使っていましたが、5年使っても、まだ使えそうでした。

eu1civicgさん

編集あり2005/12/519:30:33

スタッドレスタイヤに求められる性能に対し、何を重視するのか、どんな技術を用いるかなどはメーカによって違います。
したがって性能の差は当然あります。

有名どころだと
B社は雪道・凍結路とも高性能だが磨耗が早く、価格も高い。(雪が多い北国向け)
M社やP社などの海外製品は乾燥路の性能はよいが、日本の雪質は苦手。(雪が少ない都会向け)
などなどいろいろあります。

ネットを利用して各メーカーの評判を確かめて、自分の使用環境に合ったタイヤを選ぶのが一番賢いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。