ここから本文です

彼女のいる人を好きになったらどうしますか?アタックしたり想いを伝えることは悪...

sat********さん

2011/8/2223:04:46

彼女のいる人を好きになったらどうしますか?アタックしたり想いを伝えることは悪いことですか?

私には気になる人がいます。
彼に彼女がいるかどうかは分かりません。

友達にその話をして「もし彼女がいたらどうするの?」と聞かれました。

私は、以前好きだった人に彼女がいることを知って告白もせずにあきらめたことがあります。
だから今回は、せっかく好きになった人だから自分ができることはしたいと思っていて、
「それでも頑張ってみる」というと、
「それはよくない、結婚してる人を誘惑するのと一緒じゃない?もし逆の立場だったら?」と言われました。
友達の言うことはよくわかりました。
私は自分のことしか考えていなかったんだと反省しました。

でもあきらめるのって簡単じゃないですよね。。
彼女がいる人を好きになったのではなく好きになった人に彼女がいた場合、、
私はその人を諦めるべきなのですか?
それでも連絡したり想いを伝えることは悪いことですか?
サイテーだと思いますか?

あなたならどうしますか?

別に何が悪いとか言っているわけではありません。
ただ本当にわからなくて。。
結婚してる人には絶対誘ったりはしません。
確かに自分が彼女の立場だと嫌ですが、彼が他の人を好きになったら仕方ないのではないかと思っていました。
でも彼女のいる人に何かアクションを起こすことが本当に悪いことであれば、
今後は絶対諦めることにするつもりです。

皆さんの意見聞かせて下さい!

閲覧数:
232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lod********さん

2011/8/2223:31:49

結婚した人を誘う訳ではないので、悪いことではないと思います。

が、相手がいない人にアプローチするより、辛い思いや悲しい思い、もどかしかったり情けなかったり、まぁ、とにかく嫌な思いをたくさんしますよ。

フツウに付き合ったって、元カノに嫉妬したりするんです。
それが、現在彼女がいるとしたら、それどころじゃないでしょうね。

それでもカレがいい!と思うならがんばってみたら?

ただ、なんとなく質問者さんは、まだ学生かな?と思うんですが、自分を安売りするのだけはやめて下さいね。

手っ取り早くカレを手に入れるために焦って短期間でなんとかしようとしないこと。

つまらない関係にならないよう、きちんと線引きはして、徐々に徐々に、カレとの距離を縮めましょう。
ニコニコいつも笑顔で接して、常にいいコでいましょう。


諦めるにしてもがんばるにしても自分の納得いくようにね。

応援しています。

質問した人からのコメント

2011/8/23 22:39:27

みなさん、回答ありがとうございました!!とても勇気が出ました。聞かなかったら恋人がいると聞いたら諦める人生を送っていました。。頑張ります!!
いつも笑顔で、どうにかアタックしてみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/8/2223:41:01

アタックするに決まっているでしょ?結婚してないのだから彼は誰のものでもありません。結果彼女を傷つけてしまったとしてもそれは「仕方のないこと」です。遠慮ばかりしていたのでは素敵な人をゲットすることはできない。魅力のある人にはたいてい彼女がいます。ただ、結婚してるのにしてないとうそをつく男も世の中にはいるから、それだけは気をつけてね。結婚してたら絶対ダメだけどしてなきゃOK。それに尽きると思うよ。

dac********さん

2011/8/2223:13:04

私だったら、結婚さえしていなければアタックします。
もしそれでダメなら潔く諦めるし、上手く行ったなら
それはご縁があったんだなと喜びます。
だってもといる恋人が大好きだったら何があっても
揺るがないはずですよね?
揺らいだということは、自分が勝ったんだとみなせます^^

bon********さん

2011/8/2223:12:52

恋って、わがままなものだと思います。


あなたは彼のことが好きなんだから、しょうがないです!!

後悔しないためにも、アタックはするべきです。

HYのNAOを聞いてみてください。
あなたのことを励ましてくれるはずです。
叶わない恋だと分かっていれば、怖いものなんてありません!!

恋は、いつ叶うか分からないから、一生懸命になれるんです!!!!

nan********さん

2011/8/2223:11:37

彼女がいても、自分の想いをはっきり伝えてダメだったらすっきりあきらめられます^^

もしその彼が彼女とうまくいってなかったりしてたら、こっちに心が動くかもしれません。

彼女がいる人にアタックすることは悪い事ではないと思いますよ、私は。
悪いのは、彼女がいてもいい、2番目でもいい、とゆう付き合いをすることでしょう。