ここから本文です

ベビー布団で悩んでいます。 今日、アカチャンホンポで見たら、値段が1万円くら...

babybebechanさん

2005/12/522:17:58

ベビー布団で悩んでいます。
今日、アカチャンホンポで見たら、値段が1万円くらいから、5万円くらいまでありました。
みなさんは、大体どれくらいの値段のを買いましたか?(買いますか?)
一応、2万円から3万円のものを考えていますが、
あまり良いのを買っても、おねしょ等でダメになったりしませんか?
また、Dタイプ?の敷き布団が固いタイプとか、洗えるタイプとかありますが、どんなタイプが良いのでしょうか?
キャラクターの布団もありますが、これって親の自己満足的ところもありますよね。
キャラクターにこだわらなければ、安くてよい布団は買えますか?
オススメの布団、布団のタイプ(洗えるとか、ダニ防虫加工とか、敷き布団が固いとか)を教えてください。
今は何がなんだかサッパリ分からなくなりました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27,920
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2005/12/609:17:59

うちは1万円台だったと思います。2万円近かったかな。
良いのを買っても違いがわからない気が。
敷き布団は固いほうがいいです。
どちらかといえば洗えるほうがいいと思いますが、洗うことは少ないかも。
キャラクターは好みの問題ですが、あとでカバーを買い足したりすると同じキャラクターのものがなかったりしますよ。
セットでいっぱい入っているものじゃなくても、あとで必要なものを買い足せばいいので最低限のセットにすればいいと思います。
うちは布団と言えば西川(?)と思い、西川の布団にしました。敷き布団が他のものより固かったし。
今感じているのは、掛け布団が役に立つのは小さいうちだけ。蹴飛ばしてしまい布団の意味なしです。スリーパー(着せる毛布みたいなもの)が頼りです。
下手すると敷布団の上にいないこともあります。
3万円は出さなくても2万円でそれなりのセットが買えると思いますよ。
西松屋だと1万円台が主流だった気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

motokikennさん

2005/12/609:25:50

西川の¥30000ちょいくらいのもの。キャラクターではないですがクマの絵や小さな絵柄が気に入って買いました。
シーツ3枚、おねしょパッド2枚(これ必要です)、綿毛布を別に買いましたよ。
赤ちゃんの背骨が柔らかいので生後6ケ月までは固めの布団がいいと聞きましたのでそのようなものを・・
今は子供達は使っていませんが友達の赤ちゃんが来た時などは使っています。
今度、妹が出産するのでシーツ以外はそのまま妹宅行きです。結構、長持ちしています。

nonsa10さん

2005/12/600:16:00

キャラクター物が苦手で、探すのに苦労しました。オークションで、新品の布団セットを5800円で買いましたよ。布団カバーなどは、自分が気にいった布を買ってきて、作りました。
ベビーベットは8ヶ月ぐらいまでしか、使いませんでした。1歳になると、コロコロとすぐ布団からでるよになったので、大人の布団を部屋に目一杯ひいて寝かせてました。ベビー布団は昼寝用が主でした。
敷布団だけ、ベビー用を母親が別に買ってくれたので、2人目はそれを、打ち直しして使うつもりです。

mt_rich16さん

2005/12/600:05:47

うちは産前に1万5千円くらいのを購入しましたが、数ヶ月しか使いませんでした。
5ヶ月くらいになると、ベビー布団に寝かせると泣くようになり、それ以降は自分の布団(ベッド)で添い寝になりました。
だから、正直あまり高い布団を買わなくて良かったな~と思っています。
硬さは、柔らかすぎるのは良くないと聞きますが、硬すぎるのもかわいそうな気がしますね。
私のベッドのマットレスはミディアムです、夫のは固めですが、私のベッドの方が好きみたいです。(参考にならないかな?)
キャラクターの布団もカバーをしてしまえば無意味ですし、敢えて必要ないかな~と思います。

yy3098ssさん

2005/12/600:04:32

ベビー布団はそんなに長くは使わないので、安いので十分ですよ・・・。
ちなみに、うちはプーさんのフルセットを西友の特売で8千円弱で買ってます。(定価は1万5千円くらいだったような・・)

探せば、もっとお得に買えますよ~!!大型スーパーの年末セールもチェックしてみては???

2005/12/522:57:09

使える時期はホントに短いので、安いので良いと思います。
キャラクターも親の自己満足ですが、キャラクターなんて目に入らないくらいかわいい赤ちゃんがいるのですから不要ですよ。
敷き布団はあまり柔らかくても良くないようですね。
ダニ防虫加工とかは、アレルギーのあるお子さんには必須かもしれませんが、生まれてすぐのアレルギーはあまり聞きませんし、
私的には、無菌で育てるのもかえって弱い子になるような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。