ここから本文です

3歳の子供がいます。まだオムツです。家にあるオムツボックスですが、やはりウン...

kac********さん

2011/8/2307:01:58

3歳の子供がいます。まだオムツです。家にあるオムツボックスですが、やはりウンチをするのでくさいです。箱の中には消臭剤が入っていますが箱自体に臭いがついているのかとってもくさいです。皆さんはどうされて

いますか?

補足うんちは必ずビニル袋に入れて縛ってからオムツボックスに入れています。マンションに住んでいるため、ごみの日当日でないとごみは指定された場所に捨てられません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/8/2307:30:23

4歳と2歳の娘がいます。
上の娘も、おむつが取れたのは3歳半でした。
夏場は特に臭いは気になりますよね。気持ちは凄くわかります。
うちでは、うんちをした時には、おむつを新聞紙でくるんでから、ビニール袋に入れています。
新聞紙って臭いを吸収してくれるんですよね。これをするようになってからは、以前より臭いがぐんと気にならなくなりましたよ^^。

質問した人からのコメント

2011/8/23 10:09:43

新聞紙は役に立ちそうですよね!ありがとうございます★

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2011/8/2310:01:36

新生児みたいなびっちゃりうんちなわけじゃないんだから、うんちは流しましょうよ。(汗)
毎日下痢なわけじゃないですよね?

普通コロコロのウンチになったらうんちはトイレに流す物だと思っていました。

tak********さん

2011/8/2307:20:43

うちは、ウンチはオムツの状態でトイレに持っていき、ウンチをポチャンと落として流しています。
今の季節は特にきになりますしね。
最近は、オマルにやってくれることもあるので、予めトイレットペーパーをしいておいてさせたりします。

sor********さん

編集あり2011/8/2308:54:53

思い切って、オムツとってしまったらいかがでしょうか?
3歳ならとれますよ。ウンチをする前に真剣な顔つきで息みませんか?その時、「トイレ行ってみようか?」と連れて行き爪の先ほどでも沢山でも、でたらオーバーに誉める!「すごーい!○○ちゃん(くん)、お姉ちゃん(お兄ちゃん)だね~!」って。

オネショはトレーニングしても続く場合がありますが(子供三人とも2歳に昼間のオムツが取れましたが長男は小学校3年までオネショすることがありました。次男は昼間のオムツを取る前から夜中しなかったことがほとんどでした。同じ兄弟ですが)

昼間のオムツはとれますよ。

……………………………
子供のオムツ時代は、オムツ専用ゴミ箱(入れてから回すとビニールの口が閉じるタイプ)を使っていました。
今はワンコがいます。ウンチはトイレに流してから小さい袋に入れて口を縛り、大きい袋を付けたペールゴミ箱に捨ててます。(トイレに置いています)

赤ちゃん本舗などにオムツ専用の消臭剤があるので、使えばだいぶ違うと思います。(近くにお店がなければ薬局の消臭剤でもいいと思います)

ゴミ箱自体に臭いが染み付いていると思いますので一度洗い、干して消臭剤(ファブリーズなどで)臭いをとってからが良いと思います。

yum********さん

2011/8/2307:13:52

外にゴミ箱が置いてあるので、そこへ捨てる。

so_********さん

編集あり2011/8/2307:37:01

以前どこかで観たんですが濡れた傘を入れるビニール(デパートとかで雨の日入り口に置いてるもの)がありますよね? それに入れて一ついれたら縛ってまた入れて縛ってを繰り返したら何個か入ってそれぞれ封をするので臭いが少ないらしいですよ

補足を読んで

ベランダ有りでしょうか?ビニールに密封しても駄目ならそれをクーラーボックスに入れてベランダに出したらどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる