ここから本文です

現役時代、それほど実績がないのにも関わらず好指導を見せているコーチを挙げて下...

kur********さん

2011/8/2308:29:26

現役時代、それほど実績がないのにも関わらず好指導を見せているコーチを挙げて下さい。又、現役時代、それほど実績がないのにも関わらず好き勝手な事を言っている評論家を一人挙げて下さい。

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/8/2308:46:34

広島~ダイエーと移り歩いた森脇浩司さんは、出場試合数こそ大した事なく現役を終えていますが、若手の指導の丁寧さ、熱血漢ぶりやノックのうまさには定評がありますね。巨人が外様ながらコーチに招聘したのも解る感じです。津田恒実さんの闘病時代、身の回りの世話を行った面倒見の良さ、他界後の津田さんを結婚式に招待した話も有名ですね。

あとは、西武時代にデッドボールパフォーマンスで有名となり、その後に阪神、ヤクルトと渡り歩いた金森永治さんも現役時代よりコーチとしての手腕を買われている部類でしょう。

好き勝手な事を言っている評論家・・・川藤幸三さんなどその典型じゃないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/2309:20:49

広島カープの内田打撃コーチ。

(監督では元阪急、日ハムの上田監督)

好き勝手に言うのは長島一茂ですかね…。

(川藤さんは現役からああでしたから利口な話し方なんて似合いませんからあれで良いのです…笑)

mak********さん

編集あり2011/8/2308:42:48

前巨人ヘッドコーチ伊原春樹氏(西武、オリックス元監督)。

解説者は元西武大塚光二氏。