ここから本文です

これって何て言う花?草?

mar********さん

2011/8/2309:16:13

これって何て言う花?草?

ネジバナ,モジズリ,野草ネジバナ,ねじ花,別名万葉集,ラン科,花

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

homareさん

2011/8/2309:19:28

ねじり花、ねじ花とかよばれている花ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2011/8/2309:47:11

ラン科の野草ネジバナで別名万葉集にも出てくるモジズリです。
http://www.hana300.com/nejiba.html

soa********さん

編集あり2011/8/2309:29:20

ネジバナですね。種で増えます。

うちは咲き終わりました。
ネジバナ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8A