ここから本文です

派遣で、ばっくれたりして、辞める人っていないのでしょうか? 派遣会社も、派遣...

sos********さん

2011/8/2314:39:43

派遣で、ばっくれたりして、辞める人っていないのでしょうか?
派遣会社も、派遣先にも、両方に迷惑になるのではないでしょうか?
日払いとかだったら、すぐ辞めてもいいのかもしれませんが

派遣業では、登録制なら、すぐに、人って、補充できるのでしょうか?
バイトとかで、バッくれて辞める人もいるそうなので
派遣で、そんな辞め方をされると、
派遣会社の信用も派遣先から、失いますか?
もっと、人を見て、派遣してくれと言われますか

閲覧数:
19,338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/8/2322:30:01

いますね~!ザラですよ!!
初日から来なかったりするし(笑)
そんなときは平謝りですね。で、バックではすでに人選を進めてるという・・・。

2回続けてやっちまうと完全に信用を失い、何なら出入り禁止。

自分のミスじゃないのに自分のミスって言えばミス。
寂しい気持ちで事務所に戻って上司からも怒られる。

派遣会社の営業さんは大変です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,014,269件)

オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 埼玉県越谷市
求人アスコム
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社での一般事務
  • 株式会社アヴェイル 熊本営業所
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 熊本県熊本市北区清水亀井町
株式会社アヴェイル 熊本営業所
[P]派遣会社での一般事務
  • 株式会社Harvest Biz Career
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県つくば市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【時給1100円以上】 大手派遣会社で総務事務!経験者歓迎!
  • 株式会社ライオン社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
エンバイト
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
人材派遣会社での営業
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 新潟県新潟市中央区東大通
求人ジャーナルネット
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
[正]人材派遣会社の営業事務 ※自社募集
  • 株式会社ホットスタッフ富士
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn_********さん

2011/8/2800:48:49

いくらでもいるよ。

派遣だからって軽く見てる責任感のない奴は迷惑極まりないね。

そういう奴らは派遣に限らずどこに行っても長続きしない。

sot********さん

2011/8/2320:17:06

急にやめる人も来なくなる人もいます。
簡単に補充可能な仕事もあれば資格や経験がないとできない職場もあります。
派遣先、派遣元の信用を失うだけであればいいですが、その人のせいで同じ派遣元から就業してる派遣すら更新打ちきりになることもあります。

san********さん

2011/8/2316:24:14

>派遣で、ばっくれたりして、辞める人っていないのでしょうか?

たくさんいます。
特にリーマンショック以前は、非常に多かった印象があります。
景気に左右されるところが間違いなくあり、不況で仕事が少ない場合は「バックレ」は少なくなります。

>派遣会社も、派遣先にも、両方に迷惑になるのではないでしょうか?

当然、迷惑になります。

>日払いとかだったら、すぐ辞めてもいいのかもしれませんが

「日払い」は「日々契約」なので、1日単位の雇用です。
従って、「その日」の仕事が終了すれば、それ以上の雇用関係はないため、その日以降は「辞める」ではなく単に「仕事を入れない」というだけの状態になります。

>派遣業では、登録制なら、すぐに、人って、補充できるのでしょうか?

派遣先の業種や職場環境に拠ります。
就業に資格や経験が必要であったり、職場環境が悪く人の定着が悪いような派遣先の場合は難航します。
また、単に「タイミング」として、紹介できる求職者の人数自体が少なく、苦労する場合もあります。

>派遣会社の信用も派遣先から、失いますか?

当然失います。
同じことが繰り返されれば繰り返されるほど、です。

>もっと、人を見て、派遣してくれと言われますか

言われます。
悪くすれば、派遣契約自体を打ち切られたり、最悪の場合は損害賠償を請求されることもあります。


派遣会社も大変な部分はあるんです。