ここから本文です

引越しの挨拶 賃貸アパートへの引越しが決まったのですが、引越しの経験が初めて...

tai********さん

2011/8/2316:49:34

引越しの挨拶
賃貸アパートへの引越しが決まったのですが、引越しの経験が初めてなので教えていただきたいです。

仲介業者での契約だったのですが、アパートの隣に大家さんの家があります。
引っ越した際には菓子折り持参で挨拶に伺うつもりなのですが、仲介業者での契約の場合、
入居者との接触を好まない大家さんもいると聞いた事があったのですが、みなさんはこういう場合挨拶に行きますか?
不動産屋の方に行っても平気かたずねたら「多分行っても大丈夫じゃないですかね~」みたいなあいまいな返事だったので
みなさんの意見を聞いてみたいと思いまして質問させていただきました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2011/8/2316:58:12

まあ、あいさつだけはしておいても損はないと思いますよ。菓子折りは気持ちの問題なのでどちらでもいいと思いますが、もらって嫌がる人はそういないでしょうね。ただ、地域にもよりますが、それで何か向こうからの好意を期待するのはやめておいて方がいいかもしれません。いずれにしても、挨拶に行った時に先方の応対である程度感触はつかめるでしょうから、それで今後の付き合い方を決めればよいと思います。先方からはっきり「アパート内の問題は管理業者(仲介業者?)のほうにいってくれ」というかもしれないし、案外世話好きでいろいろと面倒見てくれるかもしれませんし。まあ、住むようになってからも出会ったら挨拶ぐらいはしておいたほうがいいでしょう。お互い黙っているより気持ちがいいですもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる