ここから本文です

私のお弁当が…(・ωO;)

hat********さん

2011/8/2318:19:02

私のお弁当が…(・ωO;)

最近涼しくなって、若干過ごしやすい気候になってきました。もう秋はすぐそこですね!

さて、私は職場に弁当を持参して、朝職場の冷蔵庫に入れておいて、昼にレンジで温めて食べています。

今日彼が昼休み10分ぐらい前に冷蔵庫の方に行って、ガサガサいらっている音が壁一枚隔てて、聞こえていました。その時は「なんだか彼が、ビニール状のものを扱っているな」と位しか思いませんでした。

昼休みに弁当を取りに行ったのですが、冷蔵庫にビニール袋のものは、私の弁当の包みだけでした。汁物が漏れてしまわないように包んでいます。

周りにビニールやそれに関連する物は見当たりませんでしたし、内勤でもない彼が休み時間でもないのに冷蔵庫で、おかしいな…。

私は最初は前向きに、

「彼が好きな女性のお弁当を見つけて、手にとっていた。」「興味本位で中身を見た。」「もしかして、ラブレターが入っているのでは♪」
と思っていたのですが、

段々「もしかしたらこの箸を口に入れたんじゃ…気持ち悪い。」「またキーホルダー同様、隠されるんでは?」とネガティブな思考になり、食欲がなくなり、お腹が痛くなりました(/ω;)

個人の思いこみで、実際見てもいないことを、決めつけてしまっている部分もあると思います。

ここ1週間ほど、お互い事務所で一緒にいる時間がなかったので、帰宅した後、私は彼の凛とした後ろ姿と、仕事の合間に見せる、クリっとした目を思い出していました。部屋でぼんやり、ウフフ~みたいな(^.^)♡

…なので、余計に気持ち悪いです。この間の他部署の人への私の退勤時間の調査の件もあり、彼の心を知りながらも、嬉しい気持ちと共に恐怖となりつつあります。

しばらく弁当は控えた方がいいでしょうか?怖いです。

補足確かに人通りの多い冷蔵庫で、彼が箸を口に入れたとは考えにくいです。冷蔵庫の中の他の物をとるために、どかせた可能性が高いです。
最近、自意識過剰気味かも知れないです(^_^;)
イメージや想像が独り歩きしてるような気がします。
しばらく様子見てみます。
毎回、回答ありがとうございます。

この質問は、clo********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

リクエストマッチ

2011/8/2414:49:46

こんにちわ。もうすぐ秋ですね。夏の暑い時は苦手なので(汗っかきなので;)早くきてほしいものですが(^-^;

小学校でよく『好きな女子のリコーダーをペロペロしちゃう』っていう話の類ですかね。彼であることが間違いないという前提でお話ししますね。【間取りを把握していないもので、冷蔵庫に行くまでに必ず主さまの前を通るのか、または死角があったりしないのかなって思ったりしただけです。疑っているわけではないので予めご了承くださいm__)m】

まず、彼がビニール系のものを持っていなかったか?(たとえばコンビニの袋など)

あったらそれの可能性も考えられます。なかった場合は、少なくとも、主さまの弁当を触った可能性は考えられます。共有の冷蔵庫みたいですし、彼が冷蔵庫から自分のものを出し入れする・冷たいお茶を飲むなどは自然と考えられますので。その時にたまたま主さまの置いてあった弁当をどかした・・・可能性もあるかな。

一番気になるのが、今回だけなのか、前からやっているのかにもよりますよね。たまたま、昼の10分前だったので、主さまの考えが出てきただけなのではないか?って^^

まぁ、一度気にしちゃうと、どうしても拭えないので、ある程度の期間は様子見でどうですか?解決にはなっていませんが、今まで聞いている彼の行動として、舐めたり・隠したりはしないと思いますよ。(確証はないですけどね)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2011/8/2318:30:41

箸に山葵でも塗ってみる?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる