ここから本文です

AKB48は今年レコード大賞とると思いますか?

mot********さん

2011/8/2320:50:00

AKB48は今年レコード大賞とると思いますか?

閲覧数:
616
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2011/8/2502:06:50

候補は
AKB、EXILE、
karaですかね
そうは言っても、
レコ大はCDの売り上げは
ほとんどはいらないですから。
去年のEXILEがレコ大を
獲得した理由は
全国スタジアムツアー、
冠番組の放送といった
活発に活動し、いわいる
エンタテインメント面で
ファンにより多くの
喜び、感動を与えたから。
CD売り上げ面ですとAKBに
軍配は上がっていたでしょう。

本題の今年のレコ大ですが、
またEXILEだと思います。
確かにAKBも全国ライブを
やっていますが、
地方によってチームA、K、Bと
チーム別にくるため例えば
「広島にはチームKが来るんかぁ」
って事でチームKに
推しめんがいるファンは行くが
「チームKならあっちゃん来ないから行かない」
などの現象が起きてチケットも
余るという結果に。
それはアイドルだから仕方ないですが。
しかし、フラゲ、カチューシャの
売り上げは恐ろしいです。
EXILEはレッドグリフ、
二代目J Soul BrothersVS三代目J Soul Brothers EXILEプレゼン
ドームツアーなども
もう始まります。

シングルCD売り上げ
AKB
アルバムCD売り上げ
EXILE
エンタテインメント面
EXILE
この様な結果から
恐らくEXILEが
またレコ大なのではないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2011/8/2511:43:44

もし取ってしまう事があれば
完全に音楽業界の終わりが見えます

iki********さん

編集あり2011/8/2511:10:03

会議をして候補曲をしぼっていくらしいのですが、
K-POPやAKBが候補曲に上がっているらしいです


どちらも決め手がないのです。
AKBは複数枚買っていて売上が正確ではありません。
K-POPは差別するわけではありませんがフジテレビを見ればわかりますが批判されています


EXILEは3年連続で取り、今年はないと言われています


今年は名曲と呼ばれる曲がなくランキング上位ではない歌手が大賞をとる可能性もあると言われています。
個人的にはAKBやK-POPがとるより上位でない曲がいいです。

さらに欲をいえばAimerの「六等星の夜」が取って欲しいです(笑)


まぁ恐らくAKBになるでしょう

tag********さん

2011/8/2323:28:53

レコ大は無理でしょう
売上は万全ですが
秋元康が数々のヒット曲をだしたのにいずれも大賞にはなりませんでした
また今年もエクザイルか「フジテレビ」の影響をうけ韓流を大賞にさせるかですよ
ぼくはもちろんAKBに取ってもらいたいです

サカサカさん

2011/8/2321:15:27

総選挙のCD大量買いでイメージはよくないですが
敵はいないと思いますので

rxs********さん

2011/8/2321:00:52

握手券が付かないダウンロード配信でもランキング上位ですから
純粋に楽曲単体でも認められています。

他にめぼしいアーティストもいないのでEverydayカチューシャが
取ってしまうかもしれませんね。