ここから本文です

来月、60歳の母が大阪に行きます。

joeytribbiani37さん

2011/8/2321:54:58

来月、60歳の母が大阪に行きます。

節約して北九州からフェリーで大阪南港まで行く予定にしています。
目的地はJR高槻駅なのですが、フェリーターミナル駅からJR高槻駅に行くまでのルートで迷っています。

なるべく歩く距離が少ないほうがいいのですが・・・
① フェリーターミナルからニュートラムで住之江公園へ。住之江公園から四つ橋線で大国町へ。大国町から御堂筋線で新大阪へ。新大阪からJRで高槻へ。

② フェリーターミナルからニュートラムでコスモスクエアへ。コスモスクエアから中央線で本町へ。本町から御堂筋線で新大阪へ。新大阪からJRで高槻へ。

私は①のルート梅田まで行ったことはあるのですが、確か大国町での乗り換えは同じホームの向かいから御堂筋線が出てて乗り換えが楽だった気がするのですが、いかがでしょうか?新大阪まで行くより梅田でJRに乗り換えたほうが移動距離は短いでしょうか?大して変わらないような気がしないでもないですが、アドバイスをいただけると大変助かります。

閲覧数:
358
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2323:54:36

フェリーターミナル駅からニュートラムでコスモスクエア駅、

コスモスクエア駅から地下鉄中央線で弁天町駅、

弁天町駅からJRで大阪駅、

大阪駅からJR京都線でJR高槻駅。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka04050さん

2011/8/2323:23:54

梅田で乗り換えた方が一番いいと思いますよ。
確か新大阪だったら乗り換えが遠かった気がします。

2011/8/2322:23:39

②で本町から梅田まで御堂筋線に乗って、梅田駅まで。そこからJR大阪駅にのりかえではどうでしょうか?
新大阪で歩くよりかは楽だと思います。
大阪駅には上へ上がらないといけないですが、エスカレーターやエレベーターもあるので。
中央線は進行方向先頭車両に乗ると御堂筋線への乗換が楽ですよ。

deropoさん

2011/8/2322:14:29

う~ん悩むところですね。
①住之江公園の乗り換えは大変です、新大阪はやめて大阪駅(梅田)から高槻へ
②本町乗り換えでは座れないと思います。(本町はわかりにくいかも)
梅田まではどちらも歩く距離は変わらないと思いますが、新大阪乗り換えはやめたほうが良いです
時間はかかりますが①がお勧め

kuramaex21さん

編集あり2011/8/2322:07:34

御堂筋線の新大阪駅からJRの新大阪駅までは、新幹線のホームの長さ分(500mくらい)歩かないといけません。
御堂筋線からJRへの乗換は梅田駅で下車してJR大阪駅から乗車したほうがいいです。
梅田までは四つ橋線でも行けますので(西梅田駅)大国町で乗り換えなくてもいいですが、もしかしたら御堂筋線梅田駅からJR大阪駅のほうが近いかも・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。