余興、演出なしの披露宴を挙げた人、招待された人いますか?間は持ちましたでしょうか。どのような感じで披露宴は進みましたでしょうか。

結婚21,102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!確かに余興の為に席にもどされ、新郎新婦との会話がほとんど出来なかったり、ゆっくり食事が楽しめなかった事がありました。 スピーチ、乾杯、友達の盛り上がらない余興、泣きながらの両親への手紙と、お決まりパターンをしないといけないと思い込み、式も披露宴もやりたくありませんでした。 気がラクになりました。 他の皆さんの回答もとても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答(4件)

3

私は、誰が見てるか分からないような余興が好きではないのと お願いした友人に余計な負担をかけてしまうのが嫌だったので 余興をするなんて考えもしませんでした。 キャンドルサービスも姪甥からの花束贈呈も嫌いで省きました。 高砂にずっと鎮座していることも好ましくなかったので、 代わり、各テーブルにビール&おつまみサーブとテーブルフォトを加えました。 それだけでも、時間かなり使いますよ。 反対に余興している時間は全くありません。 無駄に余興をするくらいなら、しっとりとした時間を作って ゲストとの会話やお料理を楽しんだほうが良いと思います。

3人がナイス!しています

0

演出はプランに組み込まれていたケーキカット・キャンドルサービス・花嫁の手紙・両親への花束贈呈くらいで、余興は友人スピーチ(新郎側新婦側それぞれ一人ずつ)のみの披露宴をしました。 若いグループは高砂に来てくれて写真を撮ったり、親族グループはお酒大好きな人が多かったのでわいわい盛り上がったり、特別な余興は無くてもあっという間に終わりの時間になっていましたよ。 新郎新婦入場やお色直し退場、乾杯、祝辞等、そういうところだけでも時間をとりますから、みんなで無言で食事をするだけの気まずい披露宴とかを心配しているのでしたら、そんなことにはならないので安心してください! 私も、余興やプロフィール映像がなくて間が持つだろうか・・・と物凄く心配でしたが、プランナーさんにも確認しましたし、プロの司会者の人が進行してくれるので心配は杞憂でした。 特にお料理が美味しい会場だったら、余興を詰め込んで忙しい披露宴にするよりも、ゆったり落ち着いた披露宴にする方が喜ばれると思いますよ!

1

演出・余興なしの披露宴を挙げたことも、出席したこともあります。 私が招待された結婚式は、 入場 祝辞×2人・乾杯 ケーキカット 退場・再入場 テーブルフォト 花嫁からの手紙 花束贈呈等 退場 というかんじの流れでした。 こちらに関しても特に間が持たないというかんじはありませんでしたよ。 ただお花がとってもさみしくて、演出はテーブルフォトだけだったので、 あまり予算がなかったのかな、とは思いました。 私自身の結婚式では余興をナシにした分、サプライズスピーチとゲームを入れました。 それだけで時間的にはちょうど良かったので、間がもたなかったということはありませんでした。 流れとしては 祝辞・乾杯 サプライズインタビュー 退場・再入場 フランベパフォーマンス ゲーム 両親に花束贈呈等 退場 というかんじです。 私の場合は海外の結婚式のようにしたかったので、余興はナシにしました。 後半からは会場だけでなく式場全体を開放して、 席も自由というかんじだったので、みんなゆったり過ごしていましたよ。 ゆっくりみんなとお話しできましたし、楽しかったですよ☆ また後日出席していただいた方から、 “みんな結婚式では余興とかやるけど、あんなのいらないってずっと思ってた。二人はすごくいい結婚式だった。” と褒めていただきましたよ。 プログラムを作って行くと、意外と大丈夫だということがわかってくると思います。

1

ウェディング関連の撮影・映像製作を行なっております。 いつも様々な会場で、宴を拝見していて思うことは 余興を詰め込まれた宴は慌ただしくて、 何がなんだかわからない感じですね。 高砂のお二人様に、ゆっくり声をかけることや、 ゆっくり一緒に写真を撮ったりもできません。 20年以上、ウェディングの現場に関わっていますが、 余興が少ない歓談中心のご披露宴ほど良い印象を持っていますし、 ゲストの皆様にはゆっくりお食事もお楽しみいただき、 お二人様ともお話もされ、お過ごしいただきたいところです。 各卓においては同窓会的な面もあるかと思います。 また、各卓写真などもゆっくりできますね。 慌ただしいと、各卓のゲストの方とゆっくり話したいのに、 時間上、次々直ぐに回らせられますから・・・ あと、お食事面ではデザートビュッフェがあるといいですね。 色鮮やなスイーツが並び、ビジュアル的にも良いですし、 ゲストの皆様が喜ばれるイベントの一つではないでしょうか。 これらのような、違う角度の演出工夫は出来ますよね。 ご準備段階では【間】に関して気遣われて、 悩まれるかと思いますが、 【間】は全然気にされなくて問題ないですね。 素敵なご結婚式をお迎え下さい。