ここから本文です

減量中でも、体重の二倍のタンパク質が必要ですか?

兵頭誠さん

2011/8/2323:17:36

減量中でも、体重の二倍のタンパク質が必要ですか?

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さんぴんさん

2011/8/2407:25:57

リクエストありがとうございます。

減量中でもトレーニングを行い、筋肉を維持する上では必要とされています。

体重1kg当たり1.5g~2g程度で十分です。

私は常に1.5gほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2011/8/2406:28:49

体重の二倍もものを食べることはできません

体重が三倍になってしまいます。

dai********さん

2011/8/2323:52:51

減量中だからこそ、たんぱく質は必要です。
減量するために、食事制限や有酸素運動をします。
ただでさえ、それで筋肉が分解されるのに材料であるたんぱく質を補給しなければ筋肉はどんどん減っていきます。

筋量も見た目も拘らず、ただ体重だけが減ればいいと言うなら別ですが…。