ここから本文です

悪口を全然言わない人って、逆に信用されないのでしょうか? 私は普段、悪口...

avi********さん

2011/8/2400:02:46

悪口を全然言わない人って、逆に信用されないのでしょうか?


私は普段、悪口を言いません。
考えてる事は普通の人と同じだと思いますが、

それをわざわざ口に出しても良いことがないと思うからです。


家では、愚痴言ったりとか知恵袋で不満を言ってみたりとかしてますが、

学校では、友達が話してても話をあわせる程度で、自分からは悪口は言わないようにしています。



でも、それが裏目になってしまったのか

「なにを考えてるか分からない」
「本当は性格悪そう」

「内心を見せない人」

と思われているみたいです。




悪口を言って、言ってしまった相手のところへ伝わって嫌われたりするのはだるいです。

めんどうなことは無理、苦手です。


でも、やっぱり少しは悪口とか愚痴を言った方がいいのでしょうか?
またどのような内容のことを言えば良いですか?

閲覧数:
152,801
回答数:
517

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aさん

2011/8/2400:07:29

ウ――――ん・・・・・自分も悪口は極力言わないようにしてますが、みんなが言う陰口や愚痴が自分に共感できるものだったら、一緒に言っていますね(笑)

だから、ある程度は言ってもいいんじゃないですか?

ただ、自分だけが悪口を言っていたら、浮きますし、嫌われますからねwww

まあほどほどにです(^_^;)

質問した人からのコメント

2011/8/26 23:18:47

一番最初に回答してくれたのでBAです。
たくさんの回答ありがとうございました。

悪口はやっぱり言わない方がよいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/516件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/8/2623:09:08

口に出して言わないだけで似たようなことを考えているというのがまるわかりだったら、
悪口を口に出さなくても意味がないと思います。
あなたの表情に出ているんでは?

nam********さん

2011/8/2622:45:09

すごい、一緒でびっくりしました


実は、私もそうです




悪口とか愚痴を言って変に誤解されたりとか面倒くさいので、
友達が悪口を言い始めたら無言になってますw


なんで、乗りが悪いとか、素をみせてくれないから絡みにくいっていわれます・・・



でも、悪口なんていっても得しないし、いいこと1つもないですw

絶対にいわないほうがいいと思います





理解してくれた人からの信頼は大きいし

そういう人を大事にしていけばいいんじゃないのかなぁって思います!

tii********さん

2011/8/2620:29:31

悪くはないけど、それを一つ間違えると八方美人になります

kkkkffffさん

2011/8/2618:58:29

悪口を言う必要はありません。でも思っていることを素直に言うのは悪いことではないと思います。
「○○さんに何か言われて傷ついた」とか「△△さんのさっきの態度はむかついた」とか、言ったとしてそれは悪口じゃないです。
あなたが信用されてないのは
「学校では、友達が話してても話をあわせる程度で~」っていうのが問題なんじゃないですか?
話を合わせる程度って、、、それじゃ友達はできません。

悪口を言った方がいいんじゃなくて、本音を言った方がいいんです。
何人かの人がコメントしてくれてますが、話を合わせる程度の人と仲よくなりたいとは思いません。

EXバカさん

2011/8/2618:37:20

悪口や愚痴は言っていいことじゃないけど
不満があるならお互い嫌ってる人同士
(AさんとBさんがCさんを嫌い)
で愚痴るべきです。

同じ部活にも自分からはしゃべらない人がいるけど、やっぱり
「腹黒い」とか「内心ウザイと思われてる」
っていわれてます。

それにストレスの溜まりすぎはよくないです。
今私はストレスが溜まりすぎて口内炎がいっぱいあります。
しかも7日間も治りません。

愚痴ったからってスッキリはしないかも知れないけど
共感してもらえたら楽になりますよ。

女の子は泣くとスッキリするらしいですよ。