ここから本文です

竹村健一さん いつからテレビに出なくなったのですか?

mak********さん

2011/8/2401:46:43

竹村健一さん
いつからテレビに出なくなったのですか?

竹村健一さんの言葉

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に­報道している

時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている­。

そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし、小さな小さな記­事の中から

真実を探しだしなさい。」

と発言したのはいつごろですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2011/8/2804:33:05

1930年大阪生まれ。京都大学英文科卒業後、第1回フルブライト留学生としてエール大学・シラキュース大学大学院、その後ソルボンヌ大学で学んだ後、「英文毎日」の記者、山陽特殊製鋼調査部長、追手門学院大学助教授、拓殖大学客員教授を経て現在に至る。

竹村健一未来経営研究会では、全国約30ヶ所に組織されている「竹村会」を通じて地域発展のために各地の経営者との勉強会を実践している。趣味はテニス、スキー、スキューバーダイビング、ピアノ、ソシアルダンス。一方、フジテレビ系「報道2001」、ニッポン放送「竹村健一のズバリジャーナル」、文化放送「世相ホットライン」などに出演する他、週刊ポスト“世界の読み方”を執筆する。
代表的著書に「マクルーハンの世界」「五人の猛烈なアメリカ人」「 自分の会社を持ちなさい」がある

あの発言は震災の直後だと思います

質問した人からのコメント

2011/8/28 04:53:59

感謝 感謝

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる