ここから本文です

今冬のスノボー旅行について

juj********さん

2011/8/2403:15:37

今冬のスノボー旅行について

まだまだ先の事ですが、冬にスノボーをしようと考えています。
スキーは何度かありますが、スノボーは初めてです。

一緒に行く人は、多少滑れるとのことなので、
初心者、中級者にオススメのスキー場を教えてください。

九州に住んでいます。
さすがに、北海道は遠いので、
行けても長野県くらいまでかなと考えています。

厳しいと思いますが、仕事の関係上、2泊3日しかできません。

また、一緒に行く彼は、お酒(特に焼酎)が好きなので、
お土産に買って帰れたらなと思っています。
なので、出来たら焼酎が有名なところがいいです。

九州・四国以外でオススメなところを教えて下さい。

閲覧数:
399
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2521:55:30

飛行機で来ると、
松本から近いMt乗蔵がオススメ。
http://www.norikura.co.jp/index.shtml
ただ、
ゲレンデまでの移動がバスかレンタカーしかないのが欠点。
白馬まで行こうとしても同じですが。
新幹線を名古屋で降り、
名古屋駅初のバスパックもありかも知れません。

完全にマイカーで長野入りなら、
ある程度自由がきくので、
悩んだ末に菅平高原をオススメ!http://sugadaira.com/
滑れる人なら、大満足できるゲレンデだよ。
アクセスも悪く無い。

長野は、それらしい焼酎は少ないです。
井之頭がオススメですが、米焼酎なので好きな人にはやや物足りない。
清酒ならイヤになるくらいあるので、
それの方が絶対に良いです。
諏訪の「真澄」
下伊那の「喜久水」この2銘柄が個人的な鉄板!

質問した人からのコメント

2011/9/1 02:04:04

皆様、わかりやすい回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/2522:38:24

福岡以外でも、大分・阿蘇くまもと・長崎・宮崎は、
東京(羽田)・名古屋(セントレア)に発着してますね。

福岡なら、松本・仙台もありですね。

羽田へは、朝イチから便がたくさんあるので、
モノレール他乗継ぎ~上越新幹線で、
羽田→ガーラ湯沢(例ね)2時間弱でもあり、
2泊3日をより長く活用できます。

松本・名古屋は、おおむね昼前後着ですね。
松本空港→軽井沢で3時間、白馬or妙高で3時間半以上、
ただし、空港からのバス~電車ダイヤ、けっこう薄いです。

名古屋→軽井沢4時間、白馬・妙高5時間
電車ダイヤ濃いけど…
これなら札幌行けちゃう?

やはり、羽田~上越新幹線で新潟群馬境目エリア狙いがいいかも。
あの苗場にも、越後湯沢駅からバスで+50分にて行けます。

ご参考に。

mas********さん

2011/8/2510:24:00

昨シーズン岩岳にスノボ初心者連れて行きましたが、お互い楽しめたのと、晴れれば眺めが素晴らしいのと、他の白馬のゲレンデにくらべ安いのでお薦めです!

最近は、長野の日本酒の酒蔵も焼酎作ってますので、土産屋何軒か回れば買えますよ。

loc********さん

2011/8/2421:28:46

焼酎が有名なとこって暖かいとこじゃないの?雪がないと思うけど?白馬周辺なら、岩岳か栂池がいいかな。

min********さん

2011/8/2410:56:20

焼酎じゃないけど日本酒なら新潟県の湯沢エリアがオススメ、越後湯沢駅構内に上越・中越・下越の酒を利き酒出来てなおかつあてもようさんあるとこオススメ。足湯もその辺にある。スキー場もその辺にたくさんありますがあまり知らないのでこの辺で失礼します。

旅人さん

2011/8/2406:26:50

九州から長野2泊3日なら、当然FDAの飛行機で福岡空港から松本空港となりますね。
白馬がいいと思いますが、八方・47・・・いい所はたくさん選べますのでお好みでどうぞ♪
信州と言えば、そばと日本酒 一緒にいただいてくださいな。