ここから本文です

婚約指輪について。

kur********さん

2011/8/2404:10:31

婚約指輪について。 来月にプロポーズをしようと思います。
サプライズなので婚約指輪を自分で決めようと思います。
そこで指輪を贈られた方に質問ですが、お勧めお店があったら教えて下さい。予算は15万くらいです。
また、彼女は綺麗な物より可愛い?物を欲しがりますので、どんな形がいいのか教えて下さい。
参考にさせて頂きます。

補足補足です。動物好きなので、前に彼女は「指輪よりウサギが欲しい」と言ってました。
それでもずっと記念になる指輪の方を買うべきですよね?

よろしくお願いします。

閲覧数:
906
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

編集あり2011/8/2412:58:32

サプライズ、ステキですね。

かわいいものが好きなら、サマンサティアラはどうですか??
すごくかわいいデザインが多くくて私はお気に入りのブランドです。
アクセサリーからブライダルまで取り扱っているのですが、ブライダルリングでは珍しいくらいハートやリボンなど、かわいいデザインが多いです。
http://www.samanthatiara-bridal.com/

ただ、かわいいものを選ばれると、若い時はいいにですが、年を重ねて行った時に、年齢に合わなくて付けられない・・・なんてこともあります。
若いうちだけ、ということであれば気にせず彼女さんの好きそうなものを選ばれた方が良いと思いますが、年をとっても結婚式や何かの際には付けてほしいとお考えなら、デザインはよくご検討された方が良いと思いますよ。
よく失敗談として聞く話ですしね。

【補足について】
正直、リングの方が記念の品としてはいいような気はします。
うさぎって実は寿命そんなに長くないんですよね。
それに動物がいると結婚後にお住まいを捜す時にも「動物可」のところを探さないといけなくなるでしょうし。
いろいろ制限が付きますよ?
結婚やお住まいが決まり、動物を飼えるような環境が整ってから、誕生日や入籍などのプレゼントで贈られてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/26 12:07:31

デザインは慎重に選びます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2011/8/2516:43:11

しっかり彼女さんの事を考えてあげていて素敵ですね♪
ただ、プロポーズは1回だけなので、やっぱりきちんと指輪を渡すべきですねー
その時に相手がうさぎのことを聞いてきたら、結婚したら飼おうって言えばいいじゃないですか♪

ちなみにこれは失礼かもしれないですけど、ちょっと婚約指輪にしては予算が少ないかもしれないですね。
少し無理してでも、20万~の指輪を買ってあげるべきだと思いますよ♪

デザインについては、かわいいものが好きならウェーブタイプのリングとか、V字リングが良いと思います!
ピンクが好きなら、ピンクダイヤにするのもいいと思いますねー
ブランドについては、そういったデザインから組み合わせてオーダーできる、シライシっていうお店があるんですけど結構おすすめですね!
あなたのセンスから可愛いと思うものを組み合わせて作ってあげれば、彼女も喜んでくれると思いますよ♪
(婚約指輪はこんな感じですね http://www.bridaldiamond.co.jp/bridalring/engagering/

色々参考にしてみて、素敵なプロポーズにしてあげてくださいね♪お幸せにっ

deb********さん

2011/8/2413:58:05

婚約指輪って何かあった時に法律でも『婚約の証』と認められるぐらいのものですよ。
ご両家の親御さんを前に『婚約の証のウサギです』って言えますか?
婚約指輪は貴方の誠意を形にした物でもあるのできちんとした物を贈りましょう。
彼女さんは『たとえ』で言った程度だと思いますよ。

ウサギと指輪でも迷うなら、彼女の好みやサイズもバッチリ把握しているとはちょっと思えないのですが、大丈夫ですか?

婚約指輪はある意味、一生に一度の物です。
世間の女性は自分で選びたい!と思ってる方が大半で、実際にも二人で選びに行ってるカップルがほとんどなのではないでしょうか。

プロポーズには花束持参で『指輪を一緒に選びに行こう!』みたいな事をおっしゃれば充分に貴方の気持ちは彼女に伝わると思いますよ。
プロポーズ頑張って下さい!

fuc********さん

編集あり2011/8/2503:22:14

4℃(よんどしー)
http://www.niwaka.com/jp/#/top

私達が結婚指輪を買ったお店です。
彼女さんは可愛い物がお好き、とのことですね。
ディズニーコレクションもあるんですが、どうも箱だけがディズニーのようです。
他社で、本当にディズニーの指輪もありますが、お値段高いです。
4℃のサイトには「男性のための婚約指輪の選び方」というのも載っていましたよ。
一読の価値はあるかもしれません。

補足について
婚約指輪いらない方っていらっしゃるんですよ。
私もそうでした。
結婚後毎日着けられる結婚指輪があれば、婚約指輪はいらないと。
ウサギの話は、婚約指輪はいらない、という意思表明とも取れるかと思います。