ここから本文です

軽キャンピングカーが欲しいと思っているのですが、普通の買い物にも使えて、横風...

zga********さん

2011/8/2419:53:32

軽キャンピングカーが欲しいと思っているのですが、普通の買い物にも使えて、横風をあんまり受けなくて、燃費が悪くなくて、室内が広い車はありますか?今のところDテントむしを考えてます。(軽じゃないけど)

閲覧数:
2,318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2011/8/2500:05:39

横風は諦めてください。
広い室内とトレードオフになります。
私は、Dテントむしと同じライトエースベースの飛鳥(ALEN)に乗っています。
通勤にも買い物にも、毎日使っています。
高さ制限が厳しくないのでしたら、室内に格段の余裕があるALENをお勧めします。
Dテントむし(というかバンショップミカミ)は、他社が標準装備としている物をオプションにするので、価格的には他社の車と値段は大差ありません。
どうしても、車高が2.1mを切る必要があるなら、コンパスの方がいいと思います。
横風も受けにくいし。
http://www.amcraft.co.jp/product/compass/gallery.htm

質問した人からのコメント

2011/8/29 20:23:34

ありがとうございます。飛鳥にします(まだまだ将来の話しですけど。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y70********さん

2011/8/2421:03:55

横風をうけなくて…… これだけは無理です うけても揺れにくい車種は?→ないですね
横風は諦めて下さい


オススメは 装備と走りの求め方で差がでるので 最近は 特集されていたり 専門の本もあるので 大きい本屋で探して見て下さい

オーナーの改造例から自分のイメージに近いものをアレンジする方がいいですね

車種は ハイルーフの5速仕様か ターボ付き じゃないと走りません