ここから本文です

賃貸のマンションで家賃が8万円です。 夫いわく、家を建てたほうがいいのでは...

kod********さん

2011/8/2506:33:57

賃貸のマンションで家賃が8万円です。

夫いわく、家を建てたほうがいいのではないか?
とのこと。

私的には家を持ったほうがいいのかもしれませんが、
夫がかなりの収集家です。

今マンションで自粛してもらっていますが

これが一軒家になったらどうなるか、
想像しただけで恐ろしいです。

今にゴミ屋敷として、
ワイドショーに出るのも時間の問題かと。

本当にひどい収集癖があり、
今時点でも私側の身内から
「はじめて見た…。」というお言葉を受けるくらい、
酷いものなのです。

皆様、
このような夫には
一軒家を与えないほうがいいでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eem********さん

2011/8/2512:38:22

一部屋与えて そこから絶対はみ出さないよう 約束する。

離婚届にも 印を押させて 額に飾っておく

引越しは 片付けのいいキッカケになります。

質問した人からのコメント

2011/8/25 13:39:18

感謝 ご回答ありがとうございます。

思わず笑ってしまいました。

私の住んでいる地域は土地単価が安く、
坪4~5万円程度なのです。
なので皆様賃貸ではなく家を建てます。

このようにユーモアがあれば、
うまくゆくのでしょうね。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2011/8/2513:37:00

なぜ家賃が8万だと建てた方が良いのですか?
具体的な根拠が無いなら話になりません。

単純に家賃が無駄と言うなら、買った場合にどれだけ得になるのか試算でもするべきですし、単純に収集品の置き場所を確保するために言っているだけかも知れません。

あなたがた夫婦の問題なんですから、自分達で解決してください。