ここから本文です

プロテクターと カッパ、どっちが先?

vvv********さん

2011/8/2506:37:16

プロテクターと カッパ、どっちが先?

二輪免許取りに、教習所に通うのですが、雨が降った場合、プロテクターしてからカッパ?
カッパ着てからプロテクター?
どちらでしょうか?

閲覧数:
3,361
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s00********さん

2011/8/2506:42:30

プロテクタしてからカッパですね。カッパは常に一番外側です。教習開始前に教官から「プロテクタしてるよね?」って言われると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 20:33:09

感謝 皆さんの回答通りにプロテクターして、カッパ着たのですが、うちの教習所はカッパの上にプロテクターでした。カッパでプロテクターすべったり、プロテクターが濡れるのに…BAは最初に回答くださった方にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/8/2510:19:31

プロテクターが先です。

プロテクターは、身体に密着してないと効果を最大限に発揮してくれません。
カッパは、ジャケットの上から着るように作られてる物が多い為、割とゆったりめに作られてます。
逆に着ちゃうと、プロテクターがカッパで滑っちゃって、万が一の時に正しい位置からずれて、効果を発揮しないばかりか、逆効果にもなりえます。

bwb********さん

2011/8/2508:09:39

先にプロテクターを装着してからカッパを着ました。
逆にしようとしたら教官から「プロテクターが濡れると困る」と言われました。