ここから本文です

マザコン? 40前の独身、一人暮らしですが、病気のとき、落ち込んでいるとき、不...

yoc********さん

2011/8/2509:31:30

マザコン?
40前の独身、一人暮らしですが、病気のとき、落ち込んでいるとき、不安時等、母親と一緒に居ると落ち着きます。
これはマザコンというでしょうか?
それとも、誰でも落ち着くのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/8/3119:57:50

一般的には10~20代は実家を離れたくなりますね。
その後結婚すれば自然と家を出ることになります。

しかし、独身でしたら、歳を重ねるにつれ、
家族の絆や大切さを重視するようになりますので普通だと思います。
母親思いのやさしい人なんですね。
私の周りでも、若い頃は一旦は実家を離れていても、独身組は皆さん実家に帰ってますよ。
親も歳をとれば病気などで体が弱ってきますし、面倒を見る必要があります。
お互い側にいるほうが安心できる、というのは自然の流れだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!