ここから本文です

日本プロ野球史上、最も素晴らしい外国人の三塁手は誰でしょう。 (打撃・守備・走...

eur********さん

2005/12/802:12:09

日本プロ野球史上、最も素晴らしい外国人の三塁手は誰でしょう。
(打撃・守備・走塁のトータルで最も素晴らしいという意味です)

閲覧数:
1,228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tov********さん

2005/12/816:43:46

ボブ・ホーナー
トータル+カルチャー・ショック!

途中で一塁も守った気がしますが、現役バリバリのサードのメジャーリーガーはすごかったです。一塁への全力疾走も鳥肌がたちました!
いかんせん日本のピッチャー(ベンチ?)が勝負しませんでしたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmi********さん

2005/12/822:37:17

スコット・・・・・・・・・・・クーーーーーーールボーーーーーーーーーー

bon********さん

2005/12/811:58:07

総合力ではケン・モッカ(中日)やスティーブ(西武)などでしょうが、私が特に皆さんに知っていただきたい選手として、クリート・ボイヤー(大洋、1972~75)を挙げます。
バリバリのメジャーリーガーでありながら、所属球団との対立でハワイの独立リーグでプレーを余儀なくされたボイヤーは、72年に大洋に入団。既に30代後半で、打撃には衰えが見えていましたが、その守備力は流石にメジャーのゴールドグラブ三塁手でした。
また彼は、選手の力を見る能力にも長けていて、クビになりかかっていた高木由一や二軍にくすぶっていた田代富雄を見出した、とされています。
引退後はメジャーでコーチなどをしましたが、今は悠々自適の生活をしているようです。

oki********さん

2005/12/810:46:23

グリーンウェル______________________

tpx********さん

2005/12/807:22:48

ジョンソン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・