ここから本文です

ホットスポットの放射性物質や放射能線量は気にするほどではないですか?

oau********さん

2011/8/2510:04:12

ホットスポットの放射性物質や放射能線量は気にするほどではないですか?

牛乳だって何杯か飲んだくらいでは問題ないと聞きましたし、放射能が検出されつつある埼玉県全域や流山、千葉県などの放射線スポット程度なら特に気にしなくても大丈夫なんですよね?
私は関西在住なのですが、ホットスポットの方々が逃げていないとお聞きしとても安心しています。

補足iya18maittaさん、、、相当怒ってるね・・・・。怒り方が尋常じゃないですね。私の全ての質問に回等してくれてありがとう。そうとう大変だったと思います。長文お疲れ様。

閲覧数:
432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2011/8/2511:11:20

ホットスポットとは周辺に比べて突出して放射線量の高い場所=放射性物質の降下が多かった場所を指します。

決して安全ではないですよ。
経済的な問題含め、現実的に皆さん避難したくても避難出来ないだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/2817:40:36

ホットスポットなど甘いです。
日本にはホットスポットの中のホットスポットがあり、
チェルノブイリの汚染状況を軽く超えていますから。
当時は37ベクレル超の食べ物を子供が食べないように規制しました。

iya********さん

2011/8/2511:51:35

非難・中傷・ねたみ・そねみ・ひがみ・やっかみ
自分で情けないと思えないネンネ
見えない所からしかできない卑怯者なのか
そんな君だからこそ、
これ以上の回答は無理そうだから
ハナマルあげる~~

なんで、楽しんでるのを邪魔するの?

君、一人っきりでしょ?

友達や仲間いる?

たぶん、これ見てる仲間がみんな君を・・・と思うがねぇ~

反省して下さい。

今後は、非難・中傷等のnegative打ち込みはやめること!

わかったら、返事!!

はっはっはっは
ん~では、ご検討祈る!!

smz********さん

2011/8/2511:42:47

おまえはただのビビりだ。

pzs********さん

2011/8/2510:51:33

ホットスポットは20キロ圏より強い場合を言うのですよ、
そんなところの食品は食えません住めません。