ここから本文です

立正大学(経済学部) 亜細亜大学(法学部) それとも大妻女子(社会情報学部)?

aax********さん

2011/8/2511:15:18

立正大学(経済学部) 亜細亜大学(法学部)

それとも大妻女子(社会情報学部)?

250枚!早めにお願いします

こんにちは(^O^)私は今高校3年の受験生です


指定校に立正大学(経済学部)と亜細亜大学(法学部)
があるのですが


正直、どちらも就職の望みはないので大学入ってから
自分で精一杯努力しようと思っています


資格取得、教員の質・面倒見がいい、1人で勉強できる場所がある、

設備が整っている、授業態度(うるさくなければ良いです)、

なのでどちらの方がすぐれているでしょうか?


それとも片道2時間半かけてでも学費の少し高い
大妻女子など女子大に通った方がいいでしょうか?

(オープンキャンパスに行った時は2時間辛かったです)


将来は事務、金融業に就きたいと思っています

浪人する、どちらも変わらない、行っても無駄、は
やめてください

閲覧数:
1,967
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/8/2521:45:25

大妻女子が良いと思います。
女子大の名門校のひとつです。

亜細亜と立正も中堅~準中堅どころの社会的に一定の評価を受けている大学です。

とはいえ、この3校の中なら大妻女子が大学序列的に一歩抜きん出ています。

質問した人からのコメント

2011/8/29 11:26:35

抱きしめる ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/8/2511:28:34

正直いってどこも全く変わらないので、就職の面ではさほど気にしなくていいです。

もし影響があるとすれば、
①法学部・経済学部 のような一般権威のある学部②女子大
であれば多少就職は有利になると思います

あと家から遠いと大学生するのはたいへんです
あと浪人を否定なされていますが、浪人はプラスですよ。
私は現役時代法政大学に落ち、日本大学に入りたくなかったので死ぬ気で勉強しました
結果今東大に通っていますが、周りの人間が素晴らしいので、私の意識も相当改革されています

周りがひどいとそれが当たり前になりますので、無理してでも頑張ることをオススメします